見出し画像

VALORANTのCRカップスクリムを見る日々(2021/06/02-04)

今週末にVALORANTのCRカップが開催されることを受けて、この1週間はスクリムの配信が行われています。複数のチームを見ているのでApexの時と同様、スクリムを見ているだけで1日が終わります。
自分はヴァロのプレイヤーではないのでApexほど分かってみている訳ではないのですが、単純に試合を観戦することが面白いです。

見ている配信者が続々とヴァロの配信を始めたから最近見始めただけだったのですが、すごく深い競技性があるゲームでまさしくスポーツを見ている感覚で楽しめますね。ちょっと自分でもやってみようとはあまり思わないのですが、よく分かってなくても見ていて面白いのはエンタメとしては強いなぁと思う次第。

流石に全チームの視点を見るのは時間がかかりすぎるので見るつもりありませんが、切り抜きで見ていないチームもちょこっとチェックしています。練習のスクリムとはいえ、負けた悔しさで泣くチームがいたり、メンバー全員に個別コーチをつけているチームがいたりと、かなりガチな様相で僕は好きです。カジュアル大会で楽しむのが一番ではありますが、やっぱり大会である以上勝ちにこだわっていくのが当たり前だと思うので。

よく「エンジョイ大会だから」みたいなコメントも見ますが、エンジョイ大会でも大会は大会なんだから甘えた言動は好きじゃないなと僕は思いますね。
やっぱりこういう大会ってプレイが良くなかったりすると荒れたりする訳です。チームメイトにガチャガチャ言うのは違うと思いますし、誹謗中傷になってしまったら問題ですが、見ている配信者に対してそこのコメント欄でプレイに対することを書くのは、僕は良いと思うんですがね。言い方とかは考えないとですけど、ちょっとしたことでも排除しようとする甘過ぎる視聴者が最近は増えてるなと感じます。

まぁそんな話は置いといて、どのチームも本気が伺えてとても楽しんで見ています。本番はこの土日ということですので、配信アーカイブを消化しながら本番を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?