見出し画像

にじさんじ アパレルグッズのクラウドファンディングを18時より開始

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」

この記事はバーチャル業界のニュースをふわっとした知識で語るnoteです。

アパレルグッズのクラウドファンディングを本日18時より開始

バーチャルライバーグループのにじさんじが「にじさんじアパレルグッズプロジェクト」のクラウドファンディングを本日28日の18時より開始するようです。

グッズ制作のモチーフとなるライバーは「三枝明那」「イブラヒム」「ドーラ」「星川サラ」「リゼ・ヘルエスタ」「物述有栖」の6名。グッズはそれぞれのライバーに対して「靴下」「ネクタイ」「リュック」「スニーカー」の4種類が用意されていて、計24個のグッズがクラウドファンディングによって製作されます。

画像1

どれもめちゃくちゃできが良いですね


サイトにはライバーのコメントも

https://camp-fire.jp/projects/view/306908

クラウドファンディングのサイトはすでに公開されており、各種リターンとライバーからのコメントが見れるようになっています。


ふわっとしたあとがき。

今回のニュースは「にじさんじのアパレルグッズクラウドファンディング」について取り上げさせていただきました。

アパレルグッズはコミュニティへの所属をアピールできるアイテムで、普段使いできればできるほどその文化の広がりが可視化できるおもしろさを感じています。ただ女性ライバーのアパレルグッズはファンシーなものが多いので、そのファンは悩むでしょうね。


過去の記事はこちら

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」を読んでいただきありがとうございました。

この記事を応援してくれる方はnoteのスキ(↓❤)やTwitterでの拡散などお願いします🙇‍♂️