働かないと言う勇気

働きません!なんて普通に聞いたらなんか事情があるのか、怠けてるのか、バカなのか!と過去の私は思ってました

でも今私は心の底から働かない!と覚悟を決めています


本日ご縁があり就職のお誘い?というかよかったら〜ってお声かけ頂いたのですが
普通に「働く気はありません!働きたくないので!」と声を大にして言ってました


最近は友人各位、及びスピリチュアルぶっ飛び会話などでそう言うことは言ってましたが
ちゃんと働いている人に真正面からまじめに言ってみて過去の自分の感覚を思い出しました(冒頭)

一瞬何言ってんだ…!!と恥ずかしさを感じましたが、同時に本心なのに何を恐れてるのか?と思いました

今回以外にも無職(占い師)なので就職を提案してくれた方達がいましたが
今はちょっと…でも縁があれば行きたいです〜とか返事してしまってました

保険をかけてるな…

私は本当に!働きたく!ないのです!


これは決して怠惰ではなくて

働かなくちゃ
とか
働きたくないなぁ
とか

なんかそういう気持ちに触れるのがすごく嫌なだけなのです


どういうことかというと、
占いでまだ大きな生計は立てれていませんが

占いをしたくない
とは思わないのです

でも収入は確実にあるわけです


過去にも
働けるだけ働きたいマンだった時のバイトでもいくのが楽しくて楽しくて仕方ない事もありました

働きにいってるけれども働きたくないとは思いませんでしたし働いてる感覚より楽しみに行ってお金をもらってるみたいな感じ…


私はそういうものに出会いたいし
それでうまくいく人生になりたいし
それが当たり前の世の中になってほしいと思ってます

でも自分自身でまだまだそんなの😅っていう気持ちがあるので難しいんですけれども

今日のまじめに真剣に言った「働きたくない」は大きな進歩だったのかなと思いました

まだ結果は出てないからわからないけれども
スピリチュアル的になんとなく私が心を濁す事なく働かないと決める覚悟を確認されたような気がします


だって家族にずーーーーーっと心配されてて就職したほうがいいんじゃないのって言われ続けてたから
そりゃしたほうがいいんだろうと何処かでは思っているんですよ

まあ働く事当たり前ですしね?
安定と安泰が何よりに決まってますよ


試しに就職した結果そっからまともに働けなくなった次第です!


そして何故そんなに楽しいのにその場所にずっといないのか?と思うのですが
自分が変わるのと同じように場所も感覚もいろんな事情で変わっていきます

何故か勝手に良き采配で動いていくんですよね

でもどうしても人は過去のよかったことだけに執着してそこから動かないで腐っちゃったりとかもあります

いくら大好きだった場所でもダメになってしまったらどうしても続きません…

なのでこれからも自分に合う場所を探し続けないといけないし
覚悟をもっと人と違う方向で
まだ誰も進んでいない方向に行かないといけないんだな…と改めて思いました

変なやつって思われないといけないような…

って、もう変なやつなのにいつもいつもおかしいね!!!
みたいな感じで今日の出来事で気持ちが大きく動きました
何故働きたくないって言ったのに誘ってくれたんだろう…と思ったけど本当にありがとうございます


[お金にする]
を考えるとヘドが出そうになります

お金大好きだしビジネス大好きだし、だけれど私は当たり前がどうしてもできないので焦らずちゃんと自分に合ったいい方法でビジネス頑張っていきたいと思います…


こんなん思ってるけど
すき♡って思える仕事とかに出会えたらちょー働くと思います

なので気軽にやっていこうと思います〜

就活やばい人とか働かなくちゃいけないっていう強迫観念、お金が〜ってなっちゃう方達に少しでもこんな人もいますみんな気楽にいこうぜ〜って思って頂けたらいいなと思います…

こうならなくちゃいけない😵こうしなくちゃいけない😵は危険信号📡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?