見出し画像

TXTの魅力に迫る


BTSの弟分と称されて2019年にデビューした5人kpopグループ

当時kpopについて、ましてやアイドル文化など全くの無知識でBTSしか知らないわたしにとって初めて見知らぬ人のデビューを見届ける機会となりました




BTSの事務所から突然不思議なHPが発表されました

好奇心をそそるイントロダクションでびっくりしました

モールス信号についてそういうのは映画とかで知ってたので気になって調べたりもしました。

こんなにシンプルなのに興味をそそられまくる素晴らしいコンセプトは一体何なん!?


BTS信者の私はずっとBTSの新しいコンセプト!?と信じて疑いませんでした

後日メンバーが発表されてようやくこれが違うグループの発表だったんだと気付かされました


画像1


こういう流れは人生で初めてだったのでどんな気持ちでこの新しい人たちを迎えいればいいのだろう!?と新鮮な気持ちでした。

今まで芸能に限らずですが自分の扉が閉しまくっていて大体目新しいものや知らないものには一歩引いて接していたのですが

BTSのおかげでこういう新たな自分の心の扉のゲートというか、受け口が広がって嬉しかったです



まあしかし若くて可愛い少年達

自分より若い人にあまり興味や魅力を感じる事はなかったのですが初めて一目見ただけで「ん!?」となりました

こちらの動画がん!?となった彼です。ヨンジュンくんです。

1日1人、少しずつ“introduction  film”というものが発表されまして、凄いですね…少しずつワクワクドキドキを提供してくださる素晴らしいエンターテイメント事務所ですよ…bighit様…

BTSありきの注目度があるからできる凄技でもありますがBTSをそれ程にまで導きだしてさらに今回の新人さん達もこのように…本当にbighit関係者、演出家さんたちは天才すぎて頭が上がりません。

これからのエンターテイメント、アート、その他もろもろ人間のうちに秘める大切なモノ、心を刺激する何かを担うでかい組織間違いなしです。





こちらがワクワクを焦らし焦らされ発表されたデビュー曲なのですが…

なんとまぁかわいい…あかちゃんたち…?

しかしお顔やスタイルの造形がファイナルファンタジーを超えている…コレが実在するの?というような気分

そんな純粋無垢な少年のようなコンセプトに…ある日突然ツノが生えちゃった!っていう歌です…何ですかねそれは…



って思ってもやっぱり出会ったばっかでそんなすぐハマってしまうわけでもないのでね!


たまに曲を聴いたりしつつも2年の月日が経ったわけです!

年末に久しぶりにkpop鑑賞会をしたので順調に元気に活動してるのをみておっっとなりました

現在日本プロモーションに力を入れていてデビュー曲Japanese verをテレビで披露してました…


あ、あかちゃんたち!?垢抜けすぎでは!?

あかはあかでも違いすぎる!!!!!!!!


そして最初の衝撃に戻ってデビューを見届けさせていただいたあの赤ちゃん達が今こんな立派になって…?と何の関係もないただチラッと見ただけのオタクの母性が発動して不思議な気持ちになりました。

アイドルを応援するのってこんなに面白くて楽しい気持ちになるンデスね…昔はそんな関係のない人間に何を…と一歩引いて見ていたアイドルオタクの皆さん、すまんかった!!!と大後悔


画像2

画像3

コンセプト、化粧、髪型もろもろ違うから当たり前かもしれませんがこんな…こんなにセクシーになって…たったの2年なのに…

大感動というか不思議な気持ちでいっぱいですよね

人間の凄すぎる可能性をまた考えさせられました



メンバー紹介

画像5

お気に入りコンセプトで紹介させていただきます

かわいい〜💖🎰🍭🌈✨

画像4

リーダーのスビンくん 2000/12/05 185cm

真面目で優しそうなお顔の高身長爽やか少年

少しハスキーなトロンとした歌声はたまりません

韓国の音楽番組MCを務めていてちょー先輩達に可愛がられている…本当に可愛げがあって身長バカでかいのに小動物のような可愛さがある…

後輩たちにも可愛がられているスーパーかわい子ちゃん。天然記念物愛嬌


画像6

カリスマのヨンジュン 1999/09/13 181.5cm

最年長のカリスマセクシー食いしん坊少年

独特なラップに特徴的なボーカル、カリスマ溢れるダンスとステージの上での輝きは絶対的なモノがある

アイドルとしてはもちろん俳優、モデル、できることは何でもやる!しかも完璧に!アスリートタイプです。デビューする前も成績がずっと1位で伝説の練習生だったと…

だけどオフのお顔がぽわわんとしてて食いしん坊な可愛いグループのお兄さん。ファッションセンスピカリ…


画像7

ギャップやばいボムギュ 2001/03/13 180cm

もう本当に2次元男子です、少女漫画実写出演してください。

歌声はナント一番低音ボイスで落ち着きのある甘い歌声

この可愛いお顔にこのスタイルの時点でヤバいのですが、普段はこのお顔から想像しずらいクレイジーボーイ…悪戯の帝王っぽいし喋りだしたらこの子は…マヂなん…?という反応をしたくなる。秘めてるものがデカそう。

しかし自分にすごく厳しく徹底していて圧倒的な存在感を感じます


画像8

ほんまに人間なん?なテヒョン 2002/02/05 177cm

お顔の造形が人間の限界値を突破してギリギリ人間と言えるであろう設定にしたようなぐらい規格外なパーツのでかさなのに男前でバランスがいい

ハイトーンボイスで響きのある歌声

幼少期から芸能活動していたのもあるかもしれませんが、性格も雰囲気も人間なんですか?というぐらいこの若さで達観していて頭がいいというか落ち着いている。大先生と呼ばれたり人生2回目と称されている。

でもちゃんと少年の可愛さも持ち合わせていて魅力たっぷりすぎる。彼のような人間が産まれる確率があるなら自分も産んでみたいと思うほど魅力的な人間だ。



画像9

みんなのベイビー、ヒュニンカイ 2002/08/14 183cm

ハーフなので最初は一番覚えやすいであろう間違いなくカッコよくて可愛いもちもちマンネちゃん

末っ子なのに一番セクシーというかもうなんともいえない甘い歌声

メンバーたちにもちもち愛されて可愛がられて自分が可愛すぎることを知っていてでもしっかりするべき場面では誰よりもしっかりしていて愛されすぎる意味がわかる魅力すぎて罪深い少年だ




画像10


本当に一人一人魅力たっぷりすぎて5人グループなのにお腹いっぱいなぐらいです。

魅力がたっぷりだったとしても全員を均等に好きになれてっていうのは難しいと思うのにこの奇跡のような5人が集まって仲慎ましくアイドル活動をしているというのもなんの奇跡かというぐらいの確率ですよね


彼らの活動の全てが人として勉強になりますし

誰かと共にする事、仲間を思い合う事、大切な人を大切にする事、努力がいかに大事か、シンプルに愛というものだったり。

生きていくための夢や希望をちゃんと見直すきっかけとかそういうのを改めて考える刺激をもらえます

みんなしっかりしすぎているのだ…


天使なのか悪魔なのかわからないですが何かと特別な契約でもしてるのか?というほどとまらない、とどまらない魅力たっぷりなTXTというアイドルでした💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?