恐れを手放す

スピとかそういうところでよく聞くやつ
久しぶりに意思表明🥹

今年の目標は自分の呪い解消☠️
因縁、因果の解消、トラウマ克服
みたいな感じで張り切ってたんですけど。

めっちゃ怖いですね〜
自分にとって大きな問題となっていることに向き合うのってなんでこんなに怖いの?

今まで客観的に生きてきたから
そんなこと別に怖ないやろ😄
大したことないで😄
怖い思うから怖いねんで😄
とか言ってましたけど
ほんまのほんまに自分の真の問題に対してはガチンコこえーよ😢

苦手意識がかなり強いもの、私にとっての「呪い」と呼びます

人それぞれバランスや重要ポイントが違うからいろいろあると思うのですが
私の呪い以外の部分は、因縁に阻まれながらもまあなんとか結構楽にスルスル〜ってうまいことやってこれてました
勢いでやれば全部何とかなるやん🎶
みんなそんな難しく考えなくて良くなーい?☺️とか思ってたけど
(これはほんまにそうなんだけど)

呪い以外の全てを今の私のレベルでカンストしてみたら、次のレベルにいくためには放棄していた呪いとの向き合いを余儀なくされたという感じです
ゲームとかでも良くありますよね。
得意なところだけ抜かりなく全部やったけどメインストーリー進めるならやりたくないクエストをやらんとダメだったり。

別にその呪いを放棄してこのままでも全然生きていけるしいいけど
より成長を望むなら欲しいものを得るなら生きてる心地が欲しいならやるべき事をやってごらんというお告げが…

昔から本当に衝動がすごくて
別にこのままでも問題ないのに
このままじゃダメだ!!!
という強迫観念のもといろんな事をやってきました
強迫観念による原動力だからやらなくていいことまでやってたんじゃないかと後悔してしまうこともあったけど…

でもいろいろやった結果、その気持ちになったのは然るべきことなのかなと思えました

で、自分なりに!冷静に分析したらいろんなことやり切った感があってついについにで呪い解消のために切磋琢磨しているわけですが
本当に苦しいわけです
自分が辛いと思うから避けてたことだから

この苦しみ、どうすればいいんだ…

ずっと考えてたけれど
その苦しみを体験しないと
その呪いの意味とか、その先の幸せとかを見つけることができないんだね
なんかまだよくわからないんだけど

苦しむことに意味があって
そこから生まれるなぜこう考えてしまうのかじゃあどうしたいと思うのかという葛藤が本当に人生で大事なことなんだと体感している所存です

何故生きてるのか、この現世に産まれてきたのか〜
傷付けるのは生きているからこそなんだって〜ね〜
このずっと恐れていた事を本気で体験したかったんだって〜

目を背けたら一生これをみろーこれをみろーていわれるけど
ちゃんと見たよ!したらみたね!やったー!
って、ただそれだけ

トラウマちゃん達、もうみたくないし思い出したくもないけど🥹
でもその全てが全部ワタシの尊いものなんだって
受け入れてあげないといけないんだよね
本当に扱いが難しいからこうなったわけだし
無理な間はヤダヤダってしてたらいいし
ダメなもんはダメだし
でもちゃんと道標はあって抑圧された気持ち達を出口へ導いてあげる、それが結局私を導くものになるんだってね

難しいねぇ〜

呪いを超えたら本当に自分の世界が大きく変わっちゃうから
ものすごく恐れてるんだけど
本当は私、ずっと変わりたかったんだよね〜♡

まだ途中経過なのでまとまりはございませんが、久しぶりにすごくホヤ〜って思ったので書き留めておくことにしました。
これ、超えてレベルアップできたら楽しいだろうな〜😊
今めちゃくちゃ不愉快でしんどいですけどね。

もっと素敵になれますように🫶
みなさまもゆっくり焦らず頑張っていきましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?