就職してすぐ辞めた話

働きません宣言をしておいて就職してみました。

経緯としては、ハロワの職業訓練を受けてみたくて…
給付金はめんどくさいのでもらいませんでした

占い師になって本当の自分のペースを知って、本当に本当に地球人生活向いてないんだなぁ〜ということばかり
あんなに活発的だった自分ってなんだったんだろう。
あ、虚無感を必死に埋めてただけか…

実家を出て仕事を辞めて何にも影響を受けず自分本意だけでいたら、こんなにも満たされちゃうんだ

どんどん人間の形からスライムになっていくように、溶けて溶けて溶けまくってました

正直全然その生活でも良かったんだけど
水瓶座の性質上なのか
普通に私が変わってるからなのか
なんかこのままじゃいかん気がする!
と思ってなにかを始めたかった

あんなに幸せだったのに!

幸せだけじゃダメってね、スパイスが必要なんですよ…激辛好きすぎ!

訓練に通うのは4ヶ月
平日全部の5時間

内容はネイリストになる為のもの
占いと相互性ある気がして

しかしこれすらもしんどくていつ辞めてやろうか…と思ってました

でもせっかく入校したし途中からなんとなくネイルの才能あるんちゃうかなって思えてきたし頑張ってみました

ちなみに教わる前はネイル下手選手権取るレベルで下手でした。

友達とかもできるわけないと思ってたのに後半は気づいたらみんなと仲良くなって学校もすぐ終わってた嬉しい
これってもしかして…!
社会復帰あるか!?なんて期待しちゃいました

職業訓練の契約上、就職は必ずしないといけないのでどちらにしても仕事は一度つかないといけませんでした

まぁ〜近所のバイトちょっくらテキトーに行くか〜って思ってたら
なぜか全落ち
工場までも!!なぜ!?!?

どうせ都会に出て働くのならせっかくだしネイルの仕事しようよ…ってなって
トントントンとネイリスト就職が決まりました…
あぁ…川の流れのような…お導きよ…🥵

自分がどれだけ働けないか把握していたけど
ま!せっかくの機会だし出来るだけやってみよ♪みたいにやる気になりました

と思うのも束の間、1日目で喉の違和感
でたでた〜流石〜と思って

ハワイ就職事件から色々あって働くのヤバいな〜と思いつつ
次に働かせてもらってた時に、1ヶ月に2、3回風邪ひいて(意味不明)
これはやばいと思ってもう働けないと思ったんですね(仕事内容は楽しかったのに)

案の定すごい咳と痰出て、これコロナちゃう?レベル…
でも2ヶ月前になったばっかりなので流石に…
病院に行って検査して陰性だったので血液検査もしたけど別になんか悪いわけではなかったのです

そしたらなんと1ヶ月ずっと咳が続きました!ヤバ!
まあコロナ後遺症もあるんだろうし長引くよね、うんうん

って思ってたら少し人数が少ない店舗に数日勤務したら咳がマシになりました

またまた休みの日は落ち着いてました

やっと治ってきたんかな♪とおもてたら
また人数多い忙しい店舗に行ったら咳が悪化、しまいにはめまいまで

コレはもしや…
と思ってネイルオフした時の粉アレルギー判明しました👏

もともとハウスダストだけはあかんみたいな感じだったので納得

咳は結局止まることなく一応2ヶ月は頑張りました。はい。

それで辞めざるおえないみたいな感じでね…導きの流れが早い…

美容業界はヤバい!みたいなイメージだったけど先輩たちも優しいしやりがいもあって普通にいい会社だと思ったけど…
めちゃくちゃ配慮してくれて恵まれてても何してもやっぱあかんもんはあかんのやな😅と思いました

そんな感じでもう腹括って自分でやろうと思います
せっかく培った技術なのでネイルやりつつ
占いもイラストレーターとしても活動、活躍していくしかねーな!と思いました。

あとまたやりたいことがあるならそれもどんどん実行して吸収していこうって思いました…
仕事すぐ辞めたけどやっぱり大きく意味のある時間だったと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?