見出し画像

「FATE BOX」音楽から見える景色が自分が見てきた景色と同じだった

2020年前後、このころ夜空の描き方が美しいバンドにはまってた。FATE BOXとの出会いは2020年でらロック。そこからMV見まくったり音源買いあさって聴きまくってた。その後すぐにライブハウスに行けない時期になったが、当時は一度でもライブで見れれば音源聴きながら映像イメージを補完できていつまででも楽しんでた。

まず、音楽から見える景色が自分が見てきた景色そのものであったこと。駅のホームでたたずんでた自分、星を見上げてた自分、海を眺めていた自分、すべてがめちゃくちゃ同意できる音楽だったてこと。そりゃ夢中になるでしょ。

このMV。ぷるーと。この場所知ってる。地元の海。20歳で車買って走り回ってたコンビナートの隙間の海。今はそこから離れて暮らしてるから、すっかり忘れてたその時の青い自分、見た瞬間心のタイムスリップが起きた。

そして、このMV。みずいろ。ライブハウスで観客も一体になって音楽に酔ってるMV。自分もこの場所に居たい、浸りたいという欲求が高まってた。

再会は2023年バンドブームツアー名古屋編のブラジルコーヒーでのライブ。まさしくそういう場所やった。演者も観客も一緒になってみんな大声で歌ってた。自分も気づいたら大声で歌ってた。対バン相手も歌ってた。次の別バンドのステージもみんなで歌ってた。気づいたら肩組んで歌ってた。ほんとにこの場所に来れたんだって気持ちでいっぱいやった。

ブラジルコーヒーから13回目、CTマラソンでBRONZEいっぱいの観客でみずいろを歌えたこと、そんな景色の一員になれたこと、そんなん無敵な気持ちになるやろ。正式メンバーで4人になって1年くらい、FATE BOX10周年だし、今年もなにかある予感しかない!

FATE BOX10周年おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?