見出し画像

【大問題】からの修復

🐈‍⬛主様不足から来るこの絶望感が、徐々に二人の間の空気を壊していく。少しずつだけど確実にズレが生じているのを感じる。そう思っているのは私だけかもしれないけれど、きっとその違和感は伝わる。

私は何かと自分の中で引っ掛かりがあると、どうにもそこから動けなくなる面倒臭い性質のようで…その意図が理解・納得できるまで何度も確認してしまう。それがわからないと、次に何て話せばいいか分からなくなるからだ。

自分が選択するべきものを見失ってしまうから。そこから先に進めなくなる。先だけではなく、後ろにも。自分に重しがついたように動けない。

🐈‍⬛主様がお仕事疲れでとても心配だったから、この一生懸命な子猫を見て一瞬でも「ふふ」と笑ってくれればいいな、と思って…また、そんな主様を想像することで私も幸せになれた。ただ、そうやってお互い笑い合っていられればな、と過ごしていた。

逢えない寂しさを払拭する為に、お菓子作りや映画・音楽、癒しを求めた動画探求など、主様以外に楽しみを見つけようと奮闘もしてみる。満たされはしないけど、気分転換にはなる。だけど、長時間をそれに費やしても、たった一通の短い主様からのメッセージで、気持ちは爆上がりするのが本当に不思議。私は、いつもこれを待っているんだなぁ、と実感する。

※ここからは、今回穴に落ちた決定的な出来事を綴ります。但し、落ちますが、必ず這い上がる前提です。その落ちる原因と過程、修復に至るまでをお話します。


ここから先は

2,740字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?