見出し画像

【婚姻する際に】付け加えたい誓い

🐈‍⬛他所様の関係性をとやかく言うつもりはないし、どう転んだとしても私には関係ないけれど、自分達のカタチを「主従」だと言い張り、主様が絶対的存在(唯一無二)だと思うのなら、従側もそれなりの覚悟を持って臨んで欲しいと、個人的には思っている。だけど初めから、自分の全てを委ねられる事など皆無に近いと思う。良い所を見て欲しいし、好感を持つ相手になら尚更、嫌われたくはないから、言いづらい事も多々あると思うけれど。

だから「覚悟」というのは、やり取りを始めて色々とお互いを知っていく上で、徐々に作られていくものだと思っている。お相手の事もよく知らないのに、心身ともに預けよう、一生を共にしようなどと思える程、私は人間という生き物を信用していない。だからこそ、相手をよく知る事が自分が選択した事への答え合わせだったり、その答えに毎回納得出来ているのかどうかの積み重ねが「信用・信頼」へと繋がっていくのだと思う。

初めから噓で塗り固められていては、もう噓の上塗りを続けるしかなくなるし、そもそもの「主従」(絶対服従)という本来の意味が為されない。それなのに、全てを管理されたい、全てを独占したい、自分だけを優先して欲しい・・・などと、自分の事だけしか考えられない呟きをうんざりする程見て来た。厳しい事を言うようだけれど、こういう方にはそれなりの類友のような人しか集まって来ない。結果、幸せは遠のく。

🐈‍⬛類友が集まるばかりで、求める幸せは何処へ?🐈‍⬛

🐈‍⬛自分は蔑ろにされつつ、相手の都合の良いように連絡も数える程しか来ない・・・。日頃からそんな風に放置されていると、それを嘆き、嫌味の一つも呟きたくなる。その気持ちは理解できる。けれど、そんなに辛いのに「もう終わりにしたら?」とは簡単に言えないのがこの界隈。隠れ多頭だ、隠れ多主だ何だと、捲し立てる割には皆結局最後は「二人の問題だから」「色んなカタチがあって良い」「正解なんてない」…と、その常套句を武器に口を閉ざし何も言わないでいる。

「何も知らないクセに」「ポストしている事が全てではない」「本当はこうなのに」…そんな事は本人ではないのだから当たり前だし、前提として分かり切っている事。TLに流れてくる呟きを見て自分がどう感じようと、それは私個人の問題だし、その呟きに対してどう思ったかを自分が発信する事自体も自由で、至って普通な事だと思う。

「〇〇という事象に対する自分の考え方」を呟いているだけなのだから。ただ、その〇〇に対して思う所はあれど自分の考え方は示さないくせに、誰かがその〇〇に対して考えを述べると、そちらを叩こうとする輩が、私は一番卑怯に感じる。「他所の事なんだから、放っておけばいい」だとか「本人が決めた事なんだから」だとか。後追いでポストする輩が一番気持ち悪い。

そもそも色々言われたくないのなら、ポスト自体しなければいい。でも呟かずにはいられなくて、TLに流れる事など分かり切っているものに吐き出すのなら、自分の考え方とは異なる辛辣な意見も出てくる可能性などは、想定内だと考えるべきだ。晒したり、糾弾するのは違うと思うが、それに対する自分が感じた想いを述べる事自体は悪い事だなんて思わない。自分がその立場なら、様々な視点からの屈託ない正直な意見が欲しいと思うはずだから。

🐈‍⬛言葉は選びたいが、正直な感想を呟きたい🐈‍⬛

🐈‍⬛どうせ、私一人がどう言った所で、本人がどうこうする訳でもないのだし、共感だけが欲しい人は、そのポスト自体を早々に消してしまったりもお得意技なので、強く思う事があるなら私は自分個人の意見として発信はしたいと思う。主様と出逢い、「主従」という生き場所を与えて貰い、とことん向き合い、自分を好きになれたこの関係性なんだから、本当に心から求める人々にはきちんと幸せになって欲しい。簡単には捨てられないから、しっかりと真剣に向き合って欲しいと願う。

※ここからは、私個人が勝手に思う「婚姻制度」について綴ります。儚い関係性だからこそ、思う事は沢山あります。その一部を少し吐きます。
(有料です)


ここから先は

2,205字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?