見出し画像

PPMの名称ってなんかセンスあるよね


ボストン・コンサルティング・グループさんセンスありません??って思った。

「金のなる木」とか下心丸出しで面白いし(笑)
これは、覚える側としても覚えやすい
ありがたい(笑)

花と金(急に現実感凄)と人と犬 (笑)

まぁまずなんでこんなのやってるの?と言えば、前からマーケティングに興味があって、勉強して転職を有利にしよう!!って思いで、マーケティング3級の勉強を始めたからなんだけど。

ちなみに、PPMは(ポートフォリオ マネジメント)の略。

その後に出てくる、まぁ有名のコトラーの

これを見てしまうと、1発思わず「つまんな!!!!」とツッコんだ。

言葉のセンスって大事だなぁって改めて思った。

ちなみに私がPPMを作るなら

(ええええええええええええつまんな!!!!!!!)

※ニュアンスあってる自信ないので専門家の方には違います。と注意を受けることにはなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?