見出し画像

はじめまして

はじめまして!あやめ.と申します。
櫻井翔をこよなく愛する、現在高校3年生です。

今まではもっぱら見る専だったのですが、
嵐を始めとする私の好きなことや趣味について、
お話したいなと思い、始めることにしました。

まずは私自身の自己紹介をしようと思います。


年齢𓈒◌
2004年生まれの現在高校3年生


趣味𓈒◌
推し事、カフェ巡り、読書

好きな作家さんは、
青山美智子さん、柚木麻子さん、湊かなえさん。
小2の夏の読書感想文の時までは、
文字を読むことが苦痛だったので挿絵を見て、
その絵から想像して感想文を書いていましたが、
小2で両親が選んでくれた『リトルジーニー』を読んで以来、読書の虫になりました。
小学生の時は、
『動物と話せる少女リリアーネ』、『リトルジーニー』、『トキメキ図書館シリーズ』、『泣いちゃいそうだよシリーズ』など、ファンタジー系を中心に学園物語などにハマっていました。
中学生の時は、
『ハリーポッターシリーズ』を読んで、
後半まで読んで、ファンタジーの世界にげんなり。
その後に東野圭吾さんの『時生』を読んで、
ミステリーにハマりました。

海外文学は今はあまり読まないのですが、
幼少期から赤毛のアンと小公女は愛読書で、
複数の訳者さんのものを読んでいます。

カフェに関しては、
1人でカフェを巡ったり、友達と回ったりします。
カフェラテが好きなので、
家でも美味しいカフェラテのミルクの比率を
研究して楽しんでいます。

また、ミュージカルやオペラ、バレエなど、
舞台を見ることが好きです。


好きな芸能人𓈒◌
嵐(櫻井翔くん担)

主に推しているのは嵐ですが、
他のジャニーズ、アイドルも曲を聴いたり、
番組を見たりすることがあります。
坂道やモーニング娘。は特に好きです!


特技𓈒◌
書道

5歳の時から習い始め、時々ブランクはあるものの、
なんやかんやで高3で書道部を引退するまで、
書道を続けているので、最大の特技です。
また、ノートなどに書く文字も、
きれいに見える字を研究しています。


好きなこと𓈒◌
花言葉を調べること、本屋さんに行くこと

花言葉は、本がきっかけで興味を持ちました。
花びらが大きくて蝶々の羽みたいな胡蝶蘭は
「幸福が飛んでくる」だったり、
薄ピンクや白で小さい花が可愛らしい杏は
「乙女のはにかみ」だったり。
花の見た目などから自分なりに連想して、花言葉の意味を考えることが大好きです。

本屋さんは、
個人経営からジュンク堂のような大きい店舗まで色々なところに行きます。
いわた書店さんの1万円選書、
毎回締切後にやり忘れたことに気づくから、
来年こそはちゃんと応募することが今の目標です。

元々おしゃべりな性格なので、文字数制限のないとついつい話しすぎちゃうます。。
だから今回はここまで。
好きなことについてはまたひとつずつお話できたらなと思います。

TwitterやInstagram程度の短文でしか投稿したことの無い初心者ですが、よろしくお願い致します。

見てくださった方、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?