見出し画像

【33】天才刑事 野呂盆六(BS朝日)'23/4/13放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月13日(BS朝日)放送の
「天才刑事野呂盆六6」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2011年

警視庁捜査一課の野呂盆六刑事(橋爪功さん)が、なぜかいつも所轄外で事件に遭遇し、犯人を見つけ出すというもの
番組表で見かけると、知り合いでもないのについ
「野呂さぁ〜ん!」と言って予約してしまいます(笑)

アテシがこの番組が好きな理由は、
『いつでもどこでもデジカメでパチパチ、会話はレコーダーに録音がトレードマークになっているところ
(受ける方はイラッとするかもですが・・・)


なぜかいつも所轄外で事件に遭遇するのに、捜査に関与することを所轄の刑事さんに全く嫌がられないところ

野呂刑事は東京生まれだけれど、親御さんが仕事の都合であちこちに転勤していたものだから、

え?どちらのご出身ですか?
いつの時代にいきてらっしゃるんですか?
と思いつつ、
でもこの訛り・方言・イントネーションだからこそ、
事件関係者から話を聞き出せるのかなぁなんて思えるところ


』です


ところで CMについて
ホワイトニング歯磨きキュラ。

この歯磨き粉の問題ではないのですが、
やっぱり、いくら歯の表面がとっても白くても、歯茎と歯と歯の間がビミョーだと、


歯の白さの反射で、返って歯茎と歯と歯の間の汚れが際立ってしまうこの相対問題。
悩ましいではありませんか。

究極歯は差し歯なり、インプラントなりで驚くような白い歯に取り替えることはできますが、歯茎はねぇ。

歯のホワイトニングも大切ですが、普段から歯間と歯茎の健康には気をつけたいなと思う今日この頃でございます。

そして、最近見る機会の増えた井上誠耕園。
食品、化粧品、カフェ?など展開なさっているんですね。

ここのCMも見ない日がありません。
どこのどんな商品であっても、合う合わないは人それぞれなので、自分が本気で購入を検討していない段階だと口コミもまず見ません。

このnoteを書くために検索してみましたが、

実はぶっちゃけ、ぷっと笑ってしまいました。
期待値がすごく大きいとがっくりくるし、

もらったものや家族が使っているものを試しに使ってみるといった、つまり自分の手出しがない場合は反応がいいんです。

人間らしいなぁと。

そして、当たり前といえば当たり前なのですが、
全て小豆島産のオリーブオイルじゃないんですね。

で、調べて見たんです。
小豆島って、面積153平方キロメートルしかないんです。

四国の島としては大きいですが、井上誠耕園で販売しているスペインのオリーブオイル産地と比較すると、てんでちっさいんです。

書いてあるよ、スペイン農場産って♡

っていうか、世界レベルでみてもスペインが圧倒的な生産量を誇っています。

なので、小豆島産のオリーブオイルは希少で高価。
ゆえに販売しているオリーブオイルはスペイン産。
というお話でした。

それと比較すると、椿油ってとってもリーズナブル♡
つげのくしのお手入れにも使いますし、髪には椿油でもいいんじゃないでしょうか。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)
なんともまぁ、重い背景でございました

こういうドラマって、どうしても顔や名前の知れた俳優さんが犯人であることが多いので、

露出の多い俳優さんが数多く出演なさっていると、
ん?この俳優さんが犯人かな、
え?この俳優さんかな、
と思って、容疑者が複数人になってしまうんです

ストーリーをそのまんま真っ白な状態で観るというより、自分なりに登場人物にあたりをつけて視聴してしまいまして・・・

2サスマニア故のアテシの悪いクセ、です(笑)


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?