見出し画像

【38】森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平4(BS-TBS)'23/4/15放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月15日(BS-TBS)放送の
「森村誠一サスペンス 魔性の群像刑事・森崎慎平4」とその放送内のCMのご紹介です

本作の初回放送は2017年

とにかくしぶとい・しつこい刑事森崎慎平(小泉孝太郎さん)とその仲間たちが、「決して諦めるな」という父上の遺言の通り、徹底して諦めずに犯人を見つけ出すと言うもの

アテシがこの番組が好きな理由は、

『毎回思うのですが、小泉孝太郎さん扮する森崎刑事がどうにも見た目に若いので、

結構小学校高学年のお子さんがいる役という設定がどうにもしっくりこないところ
(2023年4月現在で44歳なので2017年時点だと38歳。あり得なくはないか。細くていらっしゃるのでもっと若く見えるんですよね)


とにかくしつこい森崎刑事なので、彼に狙われたが最後、頼まれてもいないのに、資格もないのに作業療法士さんのお手伝いをするところ

本当にこのドラマ、好きなんですか?
と言われてしまいそうですが、フィクションだからの設定かもしれませんけれど、

諦めてはい次!って進める能力にも魅力はあるわけですが、

簡単に諦めずに、相手が根負けするまでとことん続ける能力も、また魅力だと思うのです

犯人役もしくは悪役の多い阿部亮平さんが花園刑事役で出演なさっているところ
(タオルで汗をふきふき、が花園刑事のトレードマークです)

赤バッジです♡


国生さゆりさんもまた、多面的な役を演じられる女優さんだなぁと思えるところ
(今回は都議会議員の須永弥生役)
』です


ところで CMについて
小林製薬のナリピタン。
割引になる前の通常価格7,260円って、結構な金額ですよね。


初回は47%オフの3,800円になるので、つい購入しそうになりますが、翌月からは7,260円になることを覚悟しないといけませんよね。

前にも書きましたが、ここも不調、あれも不調、どこも不調となると、こうした通販サプリメント・健康食品だけで、あっという間に

月2万円(しかもひとりあたり)

の出費になりそうな予感が・・・。

CMの説明によると、耳鳴りは血流不足が原因とのこと。
とするとですよ。
ひょっとしたら、ひょっとしたら、ですよ。

ある鍼灸師さんから聞いた話なのですが、入浴を丁寧に継続すると、やはり血流改善につながるそうなのです。

サプリメントや健康食品ももちろんありですが、毎日の生活を見直してみると、改善できることがあるかもしれませんね。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)

森村誠一先生の魔性の群像シリーズは短編小説で、短編の全てのタイトルに
『魔』
がつけられています
(ご存命中は先生、お亡くなりになったら大先生、がケイティルールです)

どんな善良な人間にも魔性が存在し、許容できるサイズ感は個人によるものの、

一定量に達するとその魔性が溢れ出して、その善良さから想像しえない行動に出ることがある、ということをテーマにしていました


事件関係者にはひとことでは到底言い表せない事情がものすごくあって、

ドラマを通してですが、今日ただすれ違うだけのどの人にもみんな複雑な過去や事情があるんだな、と思いました


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?