見出し画像

【4】再雇用警官4(テレビ東京)'23/3/12放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年3月12日テレビ東京放送の
「再雇用警官4」とその放送内のCMのご紹介
今回はBS放送ではなく、民放デジタル放送で、かつ翌日3月13日の新作「再雇用警察官5」の放送に先駆けて放送

高橋英樹さんといえば、桃太郎侍、時代劇なのですが、2サスでは十津川警部でお馴染みですよね

アテシがこの番組が好きな理由は、
『英樹さんが、桃太郎侍や十津川警部と違って、ちょっとコミカルな一面をみせていらっしゃって、

安治川コネクションなる英樹さんが現職時代にお世話した元犯罪者?さんたちによるネットワークを駆使することによって、確信に迫っていく』ところ

そしてキャスト
どちらかというと犯人役や気の弱そうな役が多く、一方でテレビ朝日系ドラマ「おみやさん」ではおみやさん(渡瀬恒彦さん)を頼りにし、課長(片桐竜次さん)よりおみやさんに報告する刑事役でおなじみの林康文さんが、捜査一課の感じ悪い刑事役なのも面白い

遊井亮子さん(勝手に遊井ちゃんと呼ばせていただいています)は、2サス女優の地位を確立していると言っても過言ではないし、犯人であることが多い近藤公園さんが警察サイドの人間という配役もユニーク!

ところで
本作はBS放送ではなく民放デジタル放送なので、通常のテレビCM、テレ東の番宣、オートレース、リクルート系、などなどで、BS放送とかなり違います。
なので、それほどツッコミ様が・・・。

ただ、テレ東に限らず、
『chill、する?』のCM
BS放送のCMに慣れている自称2サスマニアとしては、なんかちょっと、ちょっとなんだけど、ビミョーなの(単に若くないからかも。ごめんなさい)。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
この放送での利用されたレストラン、以前他の2サス、もしくは他のドラマでも使われたことがあるのだけけど、何の番組だったかなぁ

基本的に2サスって、この人が犯人だろうとみんなが感じる登場人物は、気の毒過ぎるくらい最後まで疑われるけれど、

そのドラマ中にはそんなに頻繁に登場してこないけど、名前が知れている俳優さんが配役されている役が犯人のことが多くて・・・

ストーリーと無関係に、「あ、この人が犯人じゃない?」って考えてしまうところが、2サスなんですよねぇ♡

が、その予想が外れることも、多々あります(笑)

でも、その予想が外れることも含めて、2サスって面白いんです〜♡
なぜなら2サス好きって、なんやかんやいって、

「人間ドラマが好きだから」

じゃないでしょうか


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
になれたら嬉しいです♡



注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?