見出し画像

【1】おばさんデカ 桜乙女の事件帖9(BSフジ)'23/3/13放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年3月13日BSフジ放送の
「おばさんデカ 桜乙女の事件帖9」とその放送内のCMのご紹介です
初回放送は2000年です

大好きな市原悦子さん〜♡
とにかくお声がかわいらしい

警視庁のどこの課に配置転換されても迷惑がられる女性警察官の桜乙女さん

どこに飛ばしても辞めないもんだから、刑事にでもしたら根を上げて辞めるだろうというおじさんたちの目論見に遭う

けれど、女性ならではの勘で事件を解決に導くところは「京都地検の女」と似た系統(あちらは、「これ!主婦のカン!」)

上司・同僚に「おかめ」と呼ばれ、「おかめじゃありません!乙女です!」と答えるのがド定番

シリーズ9では、DOSAから多摩川東署に異動
お守り役にふっくん復帰、指南役は石橋蓮司さんにチェンジ


この番組は時々ね、読み方が難しい海外商品が出てくるの
今回は、お洋服のブランド
ロレンツォ・ソルビーノ
乙女さん、大抵覚えられないの(笑)


ところで
はなさく生命のCM、また変わりましたね〜。潤っているのかぁ。CMの回転がとってもはやいはなさく生命。

そして、常備浴。
故郷富山の商品なんだけど、いつから富山が「水の王国」になったのか、皆目見当もつかない・・・。
以前、この空ボトルが道に落ちていて、ビミョーーーーな気持ちになったことが(笑)

それにしても富山常備薬社のCMは、出演が社長から社員にシフトしても、話し方の傾向が同じ(ジャパネットたかた方式と呼んでおこう 笑)

なんか田舎っぽさが残る口調と話し方のトーンが、ある程度の年齢層の心を揺さぶるのかしら。

そしてなぜかBS放送のCMには、柑橘類の販売が入る。
フルーツ金柑、完熟小みかん、おでこ(ちゃん)。
おでこに至っては、おでこと呼ばれたり、おでこちゃんって呼ばれたり、会社が同じなのか違うのか、商品が同じなのか違うのか、よくわからない・・・。

それにしても、なんでフルーツは柑橘類に限られているんだろう。たまご(天美卵:てんびらん)がOKなら他のフルーツだって通販CM入れられるだろうに。
BS放送CMの7不思議のひとつよ(あと6つはこれから考えます 笑)。


さて、本編です

乙女さんが、しんじクン・米田さんとサッカーすると、まさかの靴が脱げてボールと一緒に空高く飛ぶのよねぇ(笑)
ま〜ずリアルじゃ起きない(笑)

自称2サスの女王として、この作品でひとつだけ、「ん?」って思うことを挙げるとすると、

「殺人をするにあたって、自分が大切にしている包丁(セット包丁の中のひとつ)を使うか???」

ということ

無論、セット包丁であることが、犯人である証拠になるわけだから、そうせざるを得ないのだけど

アテシだったら、今使っているお気に入りのミソノのモリブデン鋼刃渡り24センチの牛刀で人、殺さないもんなぁ

新たに買うよね
アシつかないように


2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
になれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?