見出し画像

【30】ハマの静香は事件がお好き2(BSフジ)'23/4/10放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月10日(BSフジ)放送の
「ハマの静香は事件がお好き2」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2004年

前科のある人たちの更生を助けるために便利屋を始めたお父さん(元刑事)の意思を受け継いで、

どんなことでもお手伝いする横浜猫の手商会の音無静香さん(片平渚さん)が、起きる事件を仲間と共に解決していくというもの

アテシがこの番組が好きな理由は、
『横浜中華街、久々に行ってみたいわ〜!
赤とゴールドを使ったデコラティブな中華装飾って、みるとやっぱりエネルギー感じるわ〜と思えるところ


前科ありという横浜猫の手商会の社員たちが、個性溢れて愉快だし、
昔の技を今の仕事にいい意味で生かして便利屋をやっているところ

とらちゃんはケンカが絶えません

静香さんがここぞってときにはガツンと啖呵切るところ』です


ところで CMについて
新日本製薬さんのWの健康青汁。
ホント、通販商品で青汁って何種類あるんでしょう。
それにしても安心感を感じるおふたり。

娘と母、という設定です


やはり商品特性に合わせたモデルさん選びがしっかりなされていますね。


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ついにこの日が来ちゃった!!。
同じ2サス中CMに、この日書きましたが、異なる化粧品で、同じ愛用者さん登場・・・。
コラリッチ(コラーゲン推し)とBeauty Opener III(卵殻膜推し)。

これはねぇ。
そんなにCMをちゃんと見ている人はいないとお思いかもしれませんが、TV局のみなさん。
アリなんでしょうか。
歯磨きとシャンプーならまだしも、同じオールインワン化粧品ですよ。
ま、こんな指摘する人、いないんでしょうけど。

夢グループのウォーターサーバー。

やっぱり最初は19800円で提示され、
保科有里さんが甘〜いおねだり声で、
「社長、もう少し安くお願いします」
ってお願いすると、
1万円になる・・・。
初回限定価格(おひとり様2台まで)って、同じものを同世帯で3つ買うことあるのかしら・・・。
プレゼント?。

確かに2Lのペットボトルなら逆さにするのは楽だけど、あっという間になくなっちゃうっていう点で不便なような気もするし。
ガロンタンクで上置きじゃないウォーターサーバーもありますが、定期購入で重いタンクを移動するのは確かに手間。

なかなか着地点が見つからないのがウォーターサーバーな気がします。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)
2003年の放送ですから(20年前ですね〜)、みんな本当にお若い!!

そして今回は静香さんに恋の予感が・・・
2サスの恋は実らじ・・・なことが多いのですが、基本的にアテシは応援しています

それにしても片平なぎささんって、いくつかの2サスをずっと平行して出演なさっていて、

核となるキャラクターが似ているといえば似ているのかもしれませんが、

2サスの真相究明役の演技はさすがだなぁと思うアテシです
(権力者なのか、支持されているのかの真相はわかりませんが)


今回は比較的話の流れが想像つきやすい感じがしましたが、みなさんいかがでしたでしょうか


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?