見出し画像

#18 CL福岡 2日目(本番)4-3記録

前日の鬼畜練習を終え、今日は昨日よりも早めにマリンメッセに行く。
今日は遂に本番。何勝できるかな🤔

自分はシニアリーグで、とらくり、しょうまん君、エr(((サロンパスex君、そして先輩の1人と一緒。


使用デッキ…パオパルカイナ
CLは対戦相手名・自分の名前が本名なので、今回は全員匿名にします。
そして3敗すると強制ドロップです。
※1戦目の終わりにデッキチェックがあり、自分はかがゲの反りで呼ばれました。
代用カードとか初めて使った…ペナルティは無し。

1戦目…ルギア

すんません。この試合の振り返りは都合上割愛とします。結果はあっさり負け。

2戦目…タケルライコ

出場者全員がシニアリーグというのもあって、全員に喋りやすい!
対戦まで周りの人達とも語り合ってたのが良かったな〜
最初のバトル場が確かゲッコウガ。まあ悪くないでしょう。
でもこの試合はカイに嫌われて中々セグレイブに進化できず、負け。

0-3リーチ!!!

3戦目…ヌメルゴン

この試合は相手の事故で勝ち!そのくらいしか言うことがない!
0-3回避!

4戦目…オンバーンジュペッタ

最初のバトル場がパオジアンで、無事に1ターン目終了にはセビエ達を開拓済み。

相手は2ターン目でジュペッタのポルターガイストを使って自分の手札を見ながら攻撃していくが、その時はあまりグッズを持っておらず、パオ耐える。
なんやかんやありまして…
最終的に残りサイドが2枚のところで山札を切らしたが、ジュペッタを倒すことに成功し、勝ち。
アブねぇ…

5戦目…リザードン

すみません。ここの試合全く覚えていません。デッキだけ覚えていました。結果は勝ちです。

6戦目…パオジアン

相手に先攻を取られ、まずいな…と思ったものの、お互い同じくらいのスピードで開拓。
相手が先にサイド先攻したものの、相手の重要ポケモンをどんどん倒していき、最終的に相手のアタッカーが居なくなって投了勝ち!

最終戦…リザードン

ここの試合は酷すぎた。
せっかくベンチにセビエとビッパを開拓するも…

リスキル。めっっっっっっっちゃリスキル。

結果、負け。

最終結果とその後

4-3でサンダープロモリーチでした…悔しすぎる!!!

とらくりはまさかの0-3、しょうまん君もまさかの0-3、サロンパス君は3-3、先輩は3-3でこの中だったら1番の成績を残せました。

その後はチーム対抗の当日枠に出てエネルギーを貰ってもいいかな〜とも思ったんですけど、オレタンの方でBOX争奪戦があると聞いていたので、そっちに出ました。
その記事は近々、モチベがあったら出そうと思います。
CL福岡、悔いがあったにはあったけど、楽しかった!!!生サーニーゴさんも見れたし、最高!!!また高校生の間で宜しく!!!
3/23 くろまな当日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?