見出し画像

#15 【まさかの予選突破】第61回むしのしらせストライク杯inオレタン福岡天神店

CL福岡前の最後の大規模大会なのでとりあえず流れをマスターしようとむしのしらせ杯に出場!
今日は友達のとらくりも出場してます👍🏻


使用デッキ・概要

2/10 11:00~ 第61回むしのしらせストライク杯inオレタン福岡天神店
使用デッキ…パオパルカイナ

1戦目…リザードン やましたさん

序盤、こちらはビッパしかポケモンがおらず、ボール系・サポート一切無し。
ア゙ア゙(/. _.\)ツンダツンダ

だがしかし、

相手からの幸運のナンジャモ!!!

そのおかげで手札にセビエ・パオジアン・カイちゃんが来る!!!
そこから仕上げて相手が回ってると思ったらナンジャモをしたりとしていき…

結果、最終的な相手の事故で勝ち!!!

2戦目…イダイナキバLO しじみ。さん

最初の相手のバトル場はピジョットV。

俺の頭の中…(-ω-)ハニャ?

この時まだ俺は、イダイナキバのデッキを深く見ていなかったのでなんのデッキかすぐ様分かりませんでした。

ただ、相手のベンチにイダイナキバが出てきて、
ついに俺はLOとあたった…と思った。

LOと戦う時に気をつけること。あまり山札を削らずにサイド6枚もっていく。

だからカイオーガを持ってこようとするもベンチがいっぱいの為パルキアで我慢。(十分にそれでもいい)

そのおかげもあって…

結果、勝ち!!!
このおかげでLOに勝てるという自信が初めてつきました。

3戦目…テラガブライコ 国士文通省さん

ここでぼそっと…思い出したことが。

対戦の時はマスクをすることを推奨します。

自分はアレルギー性鼻炎持ちなのでいつも鼻が悪いので衛生上の観点からでもいつもマスクを付けています。

戻ります。
序盤、相手の場、ミュウ。

ここではなんのデッキか分からない。

そして自分は先攻で手札が良かったのでベンチを固める。

後攻、相手のベンチにタケルライコ登場。
‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬

フカマルもベンチに出てきたことにより、いち早く倒さないと負けるな…と思っていた。
その為、ボスでまずフカマルを倒し、最後にタケルライコを倒すムーブで行き…

結果、勝ち!!!

4戦目…パオビーダル 緋彩さん

なんかここまで調子がいいな…と思ったのもつかの間、まさかの緋彩さんとの対戦…
\(^ω^)/オワタナリ

卓に座っていざ対戦…準備をしてた時でした。

まさかの卓ミスりました😇😇😇

卓番をもう一度確認すると…
元々思っていた卓番…9
本当の卓番…6

まさかの数字を逆によんでいました。
はずい(/-\*)

そして緋彩さんかと話を進めてしまっていた菓子パンさん、元々の卓番のロロさん、すみませんでした。

そんなこともさておき、切り替えて対戦へ。
じゃんけんでまず先攻を取る!
パオジアンはまずこれがないと始まらないんですよね…(フラグ)
そしてバトル場確認。まさかの相手セビエ

あっぶねぇ!!!!!!!

なかよしポフィンを使いながらベンチを開拓し、相手もベンチを開拓していく。
次のターン、自分の手札にふしぎなあめとセグレイブが来たので進化!運がいい。
そして元々あったカイちゃんを使い、ゲッコウガを持ってくる!!!

セビエ1点狙いや!!!

先攻のおかげですね…
このまま相手のベンチにセグレイブをたてられることを防ぎ…

結果、まさかの勝ち!!!
いつか憧れてた試合でした…ありがとうございました!!!

5戦目…悪リザ ビシモンテさん

最初の相手のバトル場、ヒトカゲ
悪リザかぁ…

どちらとも最初のターンにベンチを開拓し、これで準備万端かと思いきや…

相手マナフィねぇやん。

マナフィがなかったので次のターンセグレイブをたてて3体のうちの2体のヒトカゲを倒すことを目標にする。
見事、目標達成!
相手にリザが立つもパオジアンで攻撃し、最後にごっつあんを立てようとしたところで、

結果、投了勝ち!
ここは確か試合時間がもう間もなく終了で両負けに差し掛かったところでの投了だったという記憶があるので、その場合は試合が長引いてしまってすみませんでした。

予選最終戦…古代バレット あひーさん

まさかのここまで来ると思わなかったというあひーさん。同じです。

最初のバトル場、非エクトドロクツキ
古代バレット…
相手が後攻なのでどんどん古代のポケモンをオーリムを使いながらベンチに開拓される。
そしてトドロクツキexがベンチに出された時、
終わったー٩(ˊᗜˋ*)و♪

なんとか粘り強く対戦するも…
最後はパオジアンへのくるいえぐるで負け。

予選結果

5-1 6位でまさかの予選突破!!!
そしてとらくりはというと…1-5
とらくりの分まで頑張るかぁ…!

予選突破記念の牛丼を食べ、いざ本戦へ。

本戦1試合目…ロストタケルライコ rainさん

えっと…

ここの試合で書くことはただ1つ。

盛大に事故った。
しかも初めての本戦出場なので集中が出来なかったのか正しい判断が出来ず…

投了負け😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
凄くダサい…

結果

一没芸人になりました😇

ただ、もう本戦に上がれただけでもう十分です!

プレイマットが小さすぎて並び方が超汚くなりました…

そしてベスト16賞品から…
まさかのプライムキャッチャー!!!

もうお腹一杯です(*  ˊ꒳ˋ*)

この後はゲーセンでmaimaiして終了。

2/19 長引いてCL過ぎてしまった…すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?