見出し画像

結果を残すチーム

まず自己紹介をさせていただくと、約10年サッカー指導に携わってきておりまして、現在は中学生のクラブチームの指導をしております。

プレーヤーとしては、中学生までしかやっておらず、それでもサッカーがずっと好きで、仕事で改めてサッカーと向き合うことになり、現在に至っております。

サッカーは奥が深く、これからサッカーを学んでいく様子やサッカーに関わることを投稿していこうと思いますので、ご興味のある方は是非覗いてください。

スポーツにおいて、結果というのは切っても切り離せないものだと思います。
それは、プロでも育成年代でも同じです。
そして、結果を残すチームは全員が同じ方向を向いているチームだと思います。
なので、指導者は結果が残る方向を指し示す必要があると思います。
それは、まず大きな物差しがあって、段々小さくなっていって、今日の物差しができあがるんだと思います。

私が指導しているチームはその物差し作りをしている最中です。
それは、すごく苦労を伴いますが、やりがいがあって僕は好きです。

その物差し作りに、今現在は色々な状況があって、必ずしも常に輪の中に入っていけてる状況にありませんが、入っていく時に備えて準備をすすめたいと思います。

てことで、今日も一日頑張りましょう!

▼髙見紘司のTwitter
https://twitter.com/takami24946745

▼髙見紘司のInstagram
https://www.instagram.com/t.k.koji

▼髙見紘司のYouTube
https://m.youtube.com/channel/UCkpLpHePe09r450EqvCWAwg

#日記
#サッカー