薬のおかげ

買物と図書館以外に、外出しない私の生活。

旅行とは無縁。

今朝は息子の車でモーニングに行く。

そして墓参り。

これでちょっとした旅行気分が味わえる。

疲れないのがいい。


さて、最近、私の生活に大変化。

アルコールを止めて1ケ月以上になる。

血尿が出たので、止めることにした。


ちょうど、黒白波一升を買ったばかり。

まだ封を開けていない。

純米酒一升も買ったばかり。

見えるところに、記念に置いておく。


アルコールは習慣のように飲んでいた。

ないとやはり、少し寂しいが、

その程度。

代わりになるものが多いので、誘惑は小さい。


いつか止めようと思っていた。

ちょうどいい機会。

きっかけがないと止めやれない。

アルコールの卒業。


アルコールを止め、すぐに体重1kgが減少。

これも都合いい。


血尿のお陰で、

前立腺肥大の薬を服薬するようになった。

常用薬。

これは初めての体験。

たぶん、死ぬまで飲まなくてはいけない。


薬の効き目がすごい。

排尿痛がなくなった。

頻尿もほぼ正常に。

切迫尿意もかなり改善。

前立腺肥大の症状がほぼ改善した。


妻のジプレキサに劣らぬ効果。

薬さん、さまさま。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?