見出し画像

ぱしゃっつ100box買った話

タイトルそのままなんですけど、ぱしゃっつをたくさん買ったんですよ。

はぁ、ぱしゃっつとはなんぞや、と。

説明しよう!ぱしゃっつとは
アイドル育成スマホゲーム、あんさんぶるスターズ!!のグッズ、正式名称、PAshots!! Vol.1 Privateのことである!


1パック275円カード3枚入り(10パックで1box)
100box、つまり1000パック、カード3000枚購入したわけです

こちらがその件のぱしゃっつ

皆様気になるのはその合計金額ですよね。
1box2750円ですから、
27万5000円です。

まぁこれだけの金額をね、ゲームのグッズに出すのは正気の沙汰とは思えないですよね。
私もそう思います。
実はこのぱしゃっつ、ランダム封入なんです。
全部で49種類あって、そのうちの49種類のうち3枚がランダムに1パックに入ってるんですよ。

つまり16パック購入して、やっと自分の欲しい1枚が当たるかなーくらいの確率なんです。
私が今回欲しかったのはこの絵柄です

そうです。よく広告などで目にしたことがある方もいると思います。

ゲームでね、ボギータイムというイベントストーリーがありましてね。罰ゲームで嫌嫌女装させられた我が最推し、七種茨の女装姿のカードでございます。

この女装茨ね、もう思い出がありすぎてありすぎて、本当に大好きなんです。ビジュも好きですけど、本当に好みの美人で‥‥
実はこの女装茨の缶バッジを巡り詐欺に遭ったり、倍返しにしてやったりと警察介入の大波乱があったんですけど、まぁそれはほとぶりが冷めた頃にまたnoteに書こうと思います。
Twitterでトレードしてる人、詐欺には気をつけてね
そして詐欺をしてる人、いつか絶対捕まるから今すぐ辞めなさいね

逮捕〜!


そんなたくさん買ったぱしゃっつ、おおよそ30万円。
この話を聞いてね、よくそんな金あるなぁ。とか、うわぁやば。とか、頭おかしい。とか、まぁそんな感想が多いと思うんです。

えぇ、私もそう思います。
いつもよく見かける缶バッジめちゃめちゃ買ってる人とか、グッズで部屋を溢れさせている人に私がなったわけですからね。

最初は20boxの予定でした。
でもあまりにも茨を求めてる人が多いので50boxに増やしました。ちょうど第6波の時でお仕事も頑張ってたのでね!
譲渡を中心にお取引を決めていきました。
1:1で茨に交換出来ないのはわかりきっていたので、私が迷子で抱えるよりも推しの方に引き取ってもらえたらいいなと思ってそうしました。
2〜5box買う人と交換+譲渡でお取引するのがほとんどでしたね
普通に交換も仮約束しました。
ここでポイントなのは人気の子は10boxくらい枠を余らせて約束することです。
50:50で一人の方と取引するならいいんですが、20:20、15:15、15:15とか複数人と仮約束してしまうと、自分が提供出来る枚数の方が少なくなったとき、交換できない人が出てしまうんです。
大好きな絵柄のグッズで揉めたくなかったので、10box分の枠をあけて、茨が出た分あなたの推しと交換出来ますよ状態を作り上げたわけです。揉めませんよね。これなら!
そんなこんなで丸々枠が残ったキャラは確か5キャラくらいでした。

譲渡で戻ってきたお金はメルカリや買取などで使えます。
推し様の元へ推しを届けることができて、私も茨を多く集められる
まさしく一石二鳥というやつです!

予定通り50box、予備で5box、計55boxをアニメイト通販で予約しました。

アニメイト通販は届くのに時間がかかるので、とてもじゃないけど待てなくて発売日当日に店頭で5box追加で購入しました。


早速スマホカバーに!



残業したので閉店ギリギリでした‥‥
無事に茨が自引き出来て本当に嬉しかったですし、めちゃめちゃめちゃめちゃ美人でこれからたくさんこうして自引き出来ると思うともっと喜びが増しました。
通販注文分が届くのが本当に待ち遠しかったです。


Twitterで検索し、交換が厳しいことを改めて認識したので、翌日に

追加で40box店頭購入

世の中はあんさんぶくぶスターズでてんやわんやしているエイプリルフールの4月1日の話です。

紙袋に入れて1時間。ひとりで電車で持ち帰りました

大丈夫です。40boxは店頭で購入しても一人で持ち帰れます。
なんならぱしゃっつの女装茨が嬉しすぎて花屋でお花を買っても余裕で持ち帰れました!!
紙袋にスペース少し余ってるので50boxでも余裕だと思います!!とっても重いけど!それは推しの重さ!!!!!愛があればなんとかなります!!!

そして店頭購入の45box分で必死に交換を探しました。通販購入分が到着するまで‥‥。

交換探すの大変だったでしょ!とか、同担拒否にならないの?とか、たくさん労いの言葉をかけてもらったんですけど、正直な話
大好きな茨が、たくさんの人に求められていて、こんなに人気者になって、心から本当に嬉しかったです。
茨に対しては同担拒否はないんですけど、あまりに女装茨を愛するあまり、同担拒否気味な時もありました。今は全然ですけれど。
ボギータイムのイベントストーリーの内容は、誰にも愛されず、誰にも見てもらえなかった茨が、アイドルとして誰かに見つけてもらうために頑張るお話なんです。
茨がアイドルとして大きな成長を遂げる本当に素敵なストーリーなんです。
実はあんさんぶるスターズで1番読まれているストーリーらしいですね!!本当に嬉しいです!こんなに幸せなことはないです!!!まだ読んでいない方は是非読んでくださいね!!!!!!
SS本戦のキーパーソン、ゴッドファーザーとは一体何者なのか。そんな内容にも触れている、とっても素敵な話なので!!!!!!!

創「いっせいの〜せっ、い・ば・にゃ〜ん」


そんなストーリーも相成って、たくさんの人が茨を愛してくれている事実に感動して、Twitterで検索かけながら少し泣いてしまったのもいい思い出です。


実は

語呂合わせしてます。GOGOいばいばにゃん

この頃はボーダーも低かったのでね‥‥
来る茨のセンターイベントはこれ以上に頑張りたいものです。

私の夢は女装茨のA3を持ってる人と痛バの写真を撮ることです。
不快じゃなければA4とか、ショルダーとかの痛バでもいいんです。
というか女装茨じゃなくても全然いいです。
とにかく茨の痛バ並べて写真を撮りたいんです‥‥。

お相手様が同担拒否だったら声かけて推しを持ち歩く楽しい時間をわざわざ不愉快な時間にする必要はないと思ってるので、大丈夫だよって教えて欲しいです‥‥。

そんな私が呑気に茨への愛を深めている頃、

荷物が留められる事件が勃発

いつもコンビニ受け取りでアニメイト通販を利用していたんですけどね。
ダンボール二箱になるとコンビニで受け取れないんですね。初めて知りました。
大体一箱に30box入って発送されるので、30box以上注文するとダンボール2箱になっちゃうんですよね。コンビニ受け取りの仕様上2箱は発送が出来ないらしいです‥‥
30box以上買う人はコンビニ受け取りにしたら駄目ですよ‥‥留められます。普通に自宅に発送なら大丈夫みたいです🤔
到着までだいぶ時間かかるのでお気をつけくださいね!!!

受け取りまで1週間近くかかる結果となってしまいました‥‥が、その間にたくさんご縁が出来て、たくさんお取引も出来たのでよかったです!

100box到着した後の開封の場面
ぱしゃっつの箱階段

そんなぱしゃっつの案件を抱えながら、2推しであるこはくちゃんのセンターイベも走ってました。

ランキングを頑張る時間はなかった。ごめんね
無事に完凸

実は全然走れてなくて最終日に8,000,000ptから22,000,000ptまでラストスパートめちゃめちゃ頑張りました。

特攻日和だったのが本当にタイミングよかったです

3月の下旬からの4月の上旬。まだ数ヶ月しか経ってないんですね‥‥。もうすでに懐かしいです。
1週間に100件くらいお取引完遂させてました。あんなに宛名書いたの人生で初めてです。
開封は茨が出る度に1人できゃーきゃー騒いで時間取られたので結構時間かかりました。神経使う仕事もしながら、しかも遠方に仕事に行ったりもしたので丸々2日くらいかかりましたね‥‥。
推しを自引きする度にお祭り騒ぎをしなければもっと時間は詰めれたと思います。
推しのために全力で頑張れたあの2週間、本当に楽しかったです。

気になるところは、皆さん私の私生活ですかね?
100boxとか積む人の生活どんなもんなんだろって、私も昔はよく思ってました。
一体どんな仕事してるの?金持ってんな〜って

あんまり面白い話じゃないんで
次の記事で話します!!!

続編はこちら→


ちなみにぱしゃっつ100box

どのキャラが何枚出たかとか気になりません???

もちろんご準備しておりますよ☆

左から
45box、5box、50boxの出た枚数です

1番少ないのは55枚の茨
1番多いのは66枚の司でした!
他は大体61±3くらいにまとまりましたね!

そうなんです。茨が欲しくて100boxしたのに1番少なかったんですよ。
でもそんなところも大好きです

では次はぱしゃっつ100box分がどれほどの量になるのかお伝えしようと思います。

45box分の写真
乱雑に積まれたぱしゃっつの箱
ダンボール100サイズに30箱+α入ります
今はこの中に収納されてます

ダンボールに詰めてちゃんと100box分の箱も残してます。以外と場所取らないんですよね〜

あ、エルネオパのダンボールは職場で出た廃棄のダンボールです。
エルネオパは高カロリー輸液のことですね!丈夫で清潔なのでダンボールが欲しいときには薬局で空箱をもらって、自転車のカゴに乗せて持って帰ってます。

なんで捨てないのかって?


結構グッズ整理するのにちょうどいいんですよね!
梱包する前の缶バ入れておいたり、それこそぱしゃっつを入れておいたり、汎用性が高くて
ほんとはたくさん楽しい思い出が詰まってるので捨てられないだけなんですけどね‥‥

ぱしゃっつの箱


ぱかっ

あとお札がぴったりサイズです。
貯金箱にも使えます!!!

そんなPAshots!! Vol.1 Private
どうやら第2弾も発売するらしいじゃないですか!

這いつくばる乱凪砂

この閣下大好きなんでTwitterで募集ツイ見るたびにニコニコしちゃいます

今回は前回の100分の1くらいしか積まないので私の積んだエピソードを参考に推し活頑張ってください!!
ぱしゃっつ並んだ写真見るの好きなので集めたらたくさん呟いてくれると私が幸せになれます

最後に、
3000枚のぱしゃっつ、全部スリーブに入れております。
そのスリーブはどこで買ったかと申しますと

袋の王国でございます。


S6.6-9.2 ※ぱしゃっつ対応


こちらのスリーブがぴったりなんですね!
100枚で118円、1000枚で1060円
だいたい1枚11円という格安でございます。
よく送料が高いと言われますが、共同購入して割っちゃえば大したことないですね。
100枚単位で購入できます。
初回注文ではクーポンも使えるので実質送料は300円くらいになります。

ちなみに、OPPでおすすめなのは

T7-10


T7-10です。ぱしゃっつやクリアカードも1〜10枚くらい入りますし、缶バッジのOPPにもぴったり使えるという優れもの。1000枚買いました。
しかも静電気を帯びないのでテープを剥がしたぴろぴろが手にくっつかないんです!!
しかも注文したらタイミングにもよりますが翌日か翌々日くらいには届く迅速対応!!
もしスリーブやOPPでお困りの際は是非とも袋の王国をご活用くださいね☆
(リンクを押しても私に収益は入りません‥‥悲しいですがね‥‥)



そんなあんさんぶるスターズ
なんだか物騒なことになってるじゃないですか

分断夢ノ咲
茨が喜びそうな単語ですね〜!!!!

現在制服スカウトなるキャンペーンも実施中!

茨はいませんが!

それではもう一度続編の宣伝をして

ここまでで4500字、
クソ長いnote、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
そして、ぱしゃっつ購入の折に譲渡取引をご快諾いただいた方々、交換いただいた方々、茨を買取させてくれた方々、募集ツイをRTいただいた方々
ほんとうにありがとうございました。

これからも楽しくオタ活をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

敬礼!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?