見出し画像

コロナウィルスで岡江久美子さんまで。。。

志村けんさんに引き続き悲しいニュースですね。

所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。
63歳でした。

岡江さんは去年の末に初期の乳がんの手術を受け、ことし1月末から2月半ばにかけて放射線治療を行っていたということで、事務所は免疫力が低下していたことが重症化した原因ではないかとしています。

夫は俳優の大和田獏さん、娘も俳優の大和田美帆さんで、それぞれ外出を自粛し、現在症状は出ていないということです。

岡江さんは東京出身で昭和50年にテレビドラマでデビューし、その後、ドラマやバラエティーなど多くの番組に出演していました。NHKの「連想ゲーム」への出演をきっかけに大和田獏さんと結婚しています。平成8年から26年にかけてTBSの「はなまるマーケット」の司会を務め、気さくな人柄で幅広い世代から人気を集めていました。

引用:俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染

はなまるマーケットを昔よく見てたように思いますし、また明るい雰囲気の方だっただけに、なんなんだろうなぁと思ってしまいます。

ほんと一日も早くみなさんが良くなることをお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?