見出し画像

【岡山 備中】倉敷美観地区にて鰆ときびだんごと

今回は岡山県観光というよりは、倉敷市美観地区に立ち寄りました。
岡山観光連盟のサイトでエリア分けをすると、倉敷市は備中エリアとなるようです。

▽岡山観光連盟サイト

グルメ

鰆とままかり

恥ずかしながら岡山県は桃やシャインマスカットなどのフルーツ大国というイメージしかなかったのですが、鰆の刺し身ままかりが有名ということでした。

公式の観光連盟サイトにもいくつかのお店が紹介されており、美観地区内にもお店がありました。

▽浜吉 ままかり亭

▽大正亭

大正亭の三種盛合せは
・鰆のあぶり
・ままかり
・黄ニラの軍艦
が3貫ずつありましたが、どれも美味しかったです。
(女将さん?いわく黄ニラも有名とのこと!勉強不足でした)

廣榮堂のきびだんご

言わずもがな有名。
美観地区でなくとも至るところのお土産やさんにおいてありました。

倉敷美観地区

インスタを見るといくつか食べ歩きの店が載っていました。

おざきや

くらしき桃子 

倉敷ぷりん

kiki

その他

児島ジーンズストリート



疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)