見出し画像

2023/03/13

マジで財布と鍵どこ行った?

いや、というのもですね。財布と鍵を最近落としたんですよ。神様が「外で飢え死ね」と言ってるような状況なんです。もう「は?お前が死ねや」とか返す元気も無く「靴舐めるんでマジで鍵返してください」と言わんばかりに心が弱ってます。
キリスト教には受難という概念がありまして、苦しんだ分だけ人間は美しくなれるよという考えがあるのですが、その点において僕は今だいぶ美しいんですよね。でもドブぐらい汚くて良いから家の鍵だけでも返して欲しいです。汚く長生きしたい。自由におウチの鍵をかけたい。

財布がなくなって、現金2万円を失ったのもデカいんですよね。そのダメージがずっと残ってます。まだ柔道で鎖骨を折ったときのほうが回復早かったです。これ一生ものの傷になるんじゃないかと恐れを感じております。2万円ですよ2万円。やばくないですか。3,4日働いたぶんの金が消えたんですよ。なんか書いてて怒りが湧いてきた。ちょっと壁殴ってきます。


右手が粉々になったので左手で続きを書きますが、最近マジで物が無くなるしツイてないんですよね。嫌なことばっかり続くから、人生の双六が上級者ゾーンに突入してるんですよ。これ乗り越えた僕はキリスト教的に美しすぎてヤバくなると思うんですけど、そんなんいいから楽して生きて行きたいです。野原に寝そべって雑草だけ食って空見て過ごしたいです。羊と散歩して夕暮れになったら帰って、暖炉の前で本読む生活がしたいです。ネットの焼け野原で他人を炎上させてる愚かな子羊の僕には無理ですかね。仕事しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?