おはようございます!
秋も深まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずのスタッフAでございます。

突然ですが私明日から2週間、休みに入ります。
お暇を出されたというわけではなくて、今年度からTEN colorsが取り組み始めた福利厚生のプログラム「スペシャル2ウィーク」というものがありまして、それの対象になるのです。
コンタクトレンズみたいな名前ですが、すごいです。2週間、全く仕事をしない期間になります。しかも、有給休暇!福利厚生の一環という側面と、その間私の仕事を他の方がやってくれる=やれるようになるという側面と両方あります。

なんで?そんなの大変じゃん?
そうなんですけども、今年度スタートしてから私で5人目、おそらく、最もアバウトな人間の順番がとうとう回ってきたという感じ。
2週間の休みのために、自分の仕事を隅々までオープンにして、誰にでもわかるようにするというのが、言わば真の目的なので、このタイミングで休みの間の担当になる人たちからツッコミもたくさん入ります。
「え?ここは?いや、それ書いといてもらわないとわからないから。」
などなど(^◇^;)

5回目にもなると、みんなツッコミも遠慮なく入れてきます。
ありがたいです、私のような大雑把人間には。
あ〜そうか、確かにこれは言わないとわからないな、とか、自分だけだと気づかないことに気づくわけですね。
2週間休んでいる間に隅々まで検査されるような、恥ずかしいような怖いような感じがありますね。

こんなこと言ってばかりいると2週間の休みに集中できないな、これ。
スッパリ切り替えて休みに向けて気分を高めよう!!
さーて何しますかね。
一人だったら絶対、2週間まるっと遠くに行くんですが…
そうもいかないので片付けたり本を読んだりすることをメインにしようかなと。
とにかくダラダラ過ごさないことを一番の目標にしております。じゃないと普通の休みと変わらない…(どうなんだ、その普通の休みも…)

2週間後に登場したら、きっと2mmくらい成長してるはず!
それがお腹周りでないことを祈りつつ…
また来月お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?