プロローグ

はじめまして!
この事務所へ入って早二年、この10月から三年目に突入のスタッフ23です。

さて、今回初めてということで、私ごとながら代表との馴れ初め!?を少々。
数年前手に職つけようと経理の勉強のため学校へ通っておりました。
そこでは人事労務の授業もありまして。
給与計算の授業担当を受け持っていたのが、言わずもがな我が事務所の長でございました。

授業を受けたとたん、「やりたいのはこれだ!!」とこちらの道に走りました。経理は一目散に捨てました。
様々な情報がギュギュッと集められ、給与の明細が作られていくことに面白さを感じたのです。

とても有りがたいことに、やりたい道に進めました。
けど実は、、代表へは生徒だった時代からなんだか、苦手意識がぬぐえず。
入社してからもずっと、ぬぐえず。
普通にお話できるようになりたい!と思いつつも、緊張の日々。どもりまくりでした。(今もだよって、ツッコミが入るかも)

代表と他のスタッフさんたちが朗らかに、楽しそうにお話する姿を、私はさぞかし羨ましげな目で眺めていただろうなと思います。


それがいまじゃ、
いつの間にやら、
ちょー私的な婚カツの話ができるようになっているだなんて!
初めてのお見合いでお会いした方が写真と違いすぎて、目の前素通りしちゃった、
なんてことを話せる仲になってるだなんて!!


、、、人生なにが起きるかわからない。
そして今日もなにが起きるかわからない。

代表からは、時には母、時には姉のように様々な助言をいただきます。
心に刺さりすぎ、涙したこともあります。
(決していじめられた訳じゃありませんよ。感涙のほうです)
そしてうちの事務所には、代表に加え、いつも心温まるアドバイスをくれるお姉さまがたくさんおります。ここ、いつも友人に惜しげもなく自慢しております。
(今後このページで、みなそれぞれに名前が付いていくかと思いますので乞うご期待)

そんなこんな?で、
これから当事務所の日常を、徒然と書かせていただけたらなぁ、なんてことを思っています。 
ほんと今回、"社労士"事務所の業務とはまったく関係ない話題。。。スミマセン。
次回スタッフAに続き(見習い)たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?