見出し画像

猫との遭遇

近所でときどき出会う猫。飼い猫なのか野良猫なのか地域猫なのかは不明。水やえさのお皿が時折道端に置いてあるところをみると野良なのかなとも思うし、毛並みがふくふくと良いところを見ると飼い猫なのかなとも思う。

でも、微妙に人間を警戒してる。

あ、道にゴロンと猫がいる。

画像1

あ、気づかれた?

画像2

そこ、通りますよ。

画像3

なんか怒ってる?

画像4

絶対、不審者だと思って怪しんでるでしょ。

画像5


私が通り過ぎると同時に、ひょいと飛びのいて行ってしまいました。ちなみに、私は直接猫は見ないでスマホをささっと向けているだけなので、アイコンタクトという名のガン飛ばしはしてません。

こんな感じで、ゆるく地域の猫たちと交流(?)するたわいのない日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?