見出し画像

職場に相応しくないファッションって?

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。

ハラスメント対策記事に、こんな問題が載っていました。

「職場に不適切な服装・化粧で出勤する女性社員に注意したところ、セクハラだと言われてしまいました。(この問題に登場する上司のセリフを)セクハラと言われないように直してください。

私はこの問題を読んで、
「そもそも、仕事をする上で不適切、相応しくない格好ってなんだろう・・。」
と考えてしまいました。

ちなみに、ここではスカートの長さが問題となっていました。

確かに、ミニスカートの女性を職場で見かけると、気になって、何度も見てしまいます、私。
いいな~そりゃあんなにキレイな足だったら、堂々とミニスカート履けるよね、というか見せるべきだよね。

・・あー確かに、見る、考える(妄想する?)
この時の私は、職務に専念できていませんね。

しかし、それは、勝手に見て、勝手にあれこれ考えている
私が悪いのでは??
そもそも、集中力のある方は、隣の席の同僚がどんな格好をしていても、関係ないのではないか??

どこで「相応しくない」線引きをするか?

とても難しいですね。

ちなみに、私は
「リボン」「レース」「シースルー」が大好物です。

「不適切」と思われているかも・・心配になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?