見出し画像

本日、天使に出会いました

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。

本日は、とある団体主催の講習会で講師を務めさせていただきました。

開始直後、西野さんの投稿を思い出しました。

自分のお尻を引っ叩き??
負けないぜ(何に?)・・と何とか終了。

でも、捨てる神あれば拾う神あり。

私の話に何度も深く頷き、メモを取り、
時々笑ってくださる方が・・涙

後半は、殆どその方に身体を向けて
話していたような・・。

もう、私に取っては天使!

いえ、他の方も、もしかしたら
心の中では頷いたり、笑ったりしてくださっていたのかもしれません。

ただ、やはりリアクションって大事だな、と思いました。

単純に嬉しいですもん。

改めて、自分が受講生の時は、リアクション200%でいくぜ!と決意を新たにした私です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?