見出し画像

受験生仲間を大切に

女性SR繁盛会 西野亜紀です。

わたしと小永さんは社労士受験生として
知合いました。

鉄板ネタなんですが
わたしは誰かに小永さんを紹介するとき

「友達の小永さん」

と言いますが、
小永さんはわたしのことを

知人

と紹介します。
#友達ではないらしい

まあまあ恨みに思っていますが
そんな友達の小永さんとは
(言い切る)

社労士受験生時代にとある受験対策講座で
たまたま隣に座り、たまたま住んでいる場所が同じで
小永さんの方から

「よかったら今度一緒に勉強しませんか?」

と誘ってくれて
#ナンパしてきたけど知人
#しつこい

受験生時代、ずっと一緒に勉強してきました。

優秀な小永さんは2回目で合格し
わたしは小永さんに出会ってから
4回目に合格したので
小永さんがいない2年間は
1人だったり、
他の受験生友達と一緒に勉強したりしていました。

が、あるとき、すでに合格した小永さんから

「わたしもちょっと勉強したいから
1日場所を取ったよ。10時に●●に来てね」

と連絡をもらい、優しいなぁと思いながら
遅刻して約束の場所へ行くと

当時、
有名予備校で講師をされていた先生が!!!

「おっせーよ!!」

と先生に言われて、
夢じゃないか?といったん、ドアを閉めたわたし。

なんと小永さんが
サプライズで先生を招いてくれていたんです。
贅沢がすぎる!!

1日中スパルタ特訓を受け
(”そんなんじゃ今年もまた落ちるぞ”と何回言われたか・・・)
夜は3人でお寿司を食べ、励ましてもらい
わたしはその年に合格することができたのでした。

小永さんとはそれからずっと友達
わたしが社労士をやめる時、1番悲しんでくれたのも
わたしが社労士を再開する時、1番喜んでくれたのも
小永さんでした。


わたしが社労士辞める時に小永さんがくれた↓

ねるちゃんのお花
ピンクとブルーのキキララカラーが大好きなんです


この動画で↓

社労士業務は幅広いから何でも聞ける横のつながりは貴重
という話をしていますが

合格するまでも、合格してからも
損得なく付き合える友達は、貴重です。

社労士受験生のあなた、ぜひ受験対策講座で
隣に座った人をナンパしてみてね(違)

一生の友達になるかもしれないよ。
#知人だよ



☆無料の相談フォームあります
ご活用ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?