見出し画像

子宮内膜症のわたしが自然妊娠するまでのお話(中休み)おススメ“排卵検査薬”と妊活で一番にやるべきこと。

自身の婦人科系の不調→改善の経験から女性の体質改善をサポートさせていただいています。
女性の体質改善インストラクターのゆいです。

「子宮内膜症のわたしが自然妊娠するまでのお話」
私自身の実話を書いていきます。
私の教室の生徒さんもそうですが、近年妊活をする方が増加していますので、私の経験が少しでも妊活をされている方、婦人科系の不調がある方へのサポートメッセージとなればいいなと思います。



今回は「子宮内膜症のわたしが自然妊娠するまでのお話」の中休みとして

◆私が使用していた排卵検査薬の紹介◆

◆妊活で1番にやってほしい事◆


この2つを書いていきます。

◆私が使用していた排卵検査薬の紹介◆

私は、「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア」を使用していました。実際に使って良かったと思っているので、私の生徒さんにも紹介させていただいています。※こちらの会社と私は全く関係ありません。

選んだ理由は、

・ネットで簡単に手に入る
・排卵日2日前から反応が出る
・買いやすい値段
・判定がわかりやすい(うっすら反応しているだけでも陽性として考えてOK)

という事で、使いやすかったので良ければ参考にしてくださいね。

画像1

偽物が出回っているようなので、公式ホームページから購入することをおすすめします。

私は、チョコレート嚢腫があるので、少量の茶色の出血が数日続き、その後鮮血の経血が出るような生理でしたので、この日から生理だというのが分かりづらかったですし、

子供を作り始めてホルモンバランスに変化が出たのか、生理の周期がずれる事もありました。

それもあってか、なんと病院で教えていただいた排卵日と、検査薬で陽性になった日がだいぶ違っていた月があったのです💦

一応経膣エコーで、卵の大きさを確認して日にちを教えてくれましたが、その通りにならないこともあるのでしょう。
以前にもお話ししましたが、体は機械のように単純ではないですね。
ですので、ご自身でも排卵検査薬で排卵の日にちを確認しておくとタイミングを逃さなくて済むと思います。

画像2


◆妊活で1番にやってほしい事◆

妊活中は、月に1回のチャンスにプレッシャーを感じたり、生理が来たら残念な気持ちになったり、時には自分の体を責めたり、イライラしたり、心がものすごく忙しくなるのではないでしょうか?


あなたは日ごろから、心の底から自分に

「ありがとう」

画像3

と言えていますか?

自分の事を愛せていますか?

私が思う、妊活で1番にやってほしいことは、
「 自分の心や体と向き合うこと。自分を知り、自分のすべてを受け入れること。」

そして、1番大切なことは、

「 毎日自分の体に感謝をすること。」

毎日お腹に手を当てて、ありがとう。と言ってあげてください。
あなたの体は、あなたのために毎日働いてくれています。
妊娠のための検査や治療も頑張って受けてくれています。

その頑張ってくれている体を責めたり、思い通りにならない苛立ちをぶつけたりしては自分がかわいそうです。
体は、あなたの心の動きにとても影響を受けます。
大切に想ってあげると、良いように進んでくれると思いますよ。

いつも私のヨガレッスンの最後に、胸の前で手を合わせ、目を閉じ、自分に感謝を込めてお辞儀をするように、日頃から、そういったことをしてみてください。
精神論なんかと思う方もいるかもしれませんが、こういった内側のメンテナンスも必要ですし、効果的だと私は強く思います。


【一緒に心身を整えたい方、是非お問い合わせくださいね。】

◆公式ホームページ→https://yogayui.com/

◆お問い合わせ→📭

◆Instagram→





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?