南早紀さんを応援するようになって1年が経った話

81プロデュースに所属されている声優・南早紀さんにハマったきっかけなどはこちらの記事にまとめてるのでそちらを見ていただければわかりやすいと思うんですが、なんときっかけの日から1年が経ちました。あっという間ですよね。


1.私という人について

元々私は小さい頃から女性アイドルにハマっていました。事の始まりはモーニング娘。さんから始まり、ハロプロ→AKB→坂道グループ→K-POPと順々にハマるジャンルを変えながら見ている物は女性アイドルだったり、女性グループが多いんです。若い時は憧れもそこに入ってたから自分もそうなれたらいいのになぁなんて思っていた時期もあったように思います。

ハロプロは特にその対象だったような気がします。世代ということもあって周りも良くミニモニ。とかの話だったりする時期もあるような小学生時代でした。

私の場合は好きになったグループは嫌いになったりすることなく、そのまま好きなグループが増えるというタイプでした。ただ全部は追いきれないからだんだんと本当に気になるグループだけを追うようになっていましたが。ライブ会場行ったり、握手会にもよく足を運んでいました。コロナが流行る前で且つ自分が病気をする前は本当に遠征もたまにしたりしてました!

好きになるととことんそればかり見るので今個人的に一番熱いのが「ミリオンライブ!」と「南早紀」さんということになります。

2.アイドル界隈と声優さん界隈の違いなど

似ているようで全然違うかもしれないなと思う今日この頃です。AKB48の峯岸みなみさんが好きでずっと応援しているんですけど、峯岸さんがAKBに在籍していた時は生誕委員等もやったりしていました。ほんの少しお手伝いする程度でしたけど、知り合いのヲタクの皆様と峯岸さんの生誕祭を盛り上げるためにやった数年間は今でも楽しかったなぁって思います。

坂道グループの時はほとんどヲタクさんの企画はあまり参加出来ていなかった気がします。仲のいいフォロワーさんたちとの交流はあったものの、またAKBとは文化が違う事からなかなか輪に入りに行く勇気がありませんでした。

声優さん界隈といっても触れてきているのはミリオンとか南さん関連だけですが、フラワースタンドや楽屋花を送るのが主流なんだというのを初めて知りました。生誕祭くらいでしたお花を贈ったりしてなかったからとても新鮮な感覚なんです!企画力がある方はお声がけしてくださって私はそれに便乗させていただいている形ですけど、とてもありがたいなぁって思います。自分だけだったらなかなか企画できないし、難しいなぁって思う部分でもあるから率先してお花を企画してくださる方に感謝しています。

正直まだ南さんを応援してきてフォロワーさんは数人いらっしゃいますが、誰とも交流をしっかりはしたことないんです。あまり自分から声をかけるタイプでもないというのもあるし女性一人で男性が多い現場に行くこともあってちょっとまだ緊張をしています。話せる人が出来たらいいなぁとは密かに思っているので少しずつ交流できるようになれたらいいな!元々AKBの現場でも男性が多くて女性は少数というのを経験しているので空気感的には知ってるんですけどね、知ってる人が本当に誰も側に居ない現場って緊張しますよね(笑)

3.南早紀さんを好きになってから1年経ってみて

とてもあっという間でした!本当に1年が早い。初現場は可愛いイベント#4なんですけど、今年になってから行ける時は南さんの朗読劇やイベントに参加してるのであっという間に9月まで来たなって気持ちです。南さんのSNSはもちろんのこと出演される配信番組やラジオ番組などもチェックしているから気づいたら一週間がすぐに過ぎるなぁって感覚になっています。

隔週更新の物が多いから、収録前にメールを送るのも日課になりました。そんなに大した内容は書けませんが、気になることだったり、聞いてみたいことだったり、テーマメールだったり書けそうなものは書いてみて送るようにしています。どの番組にも1通か2通くらいずつ送っていてありがたいことに採用してくださることがあったりするのでとても嬉しいです。義務感で送っている感覚は全くなく本当に楽しんで送っています!これからも自分のできる範囲で番組にメールなど送ってみようと思います。

南さんは知れば知るほど好きになる魅力の塊のような人だなぁって日々見ていて思います。まぁたんゆりりん(Machicoさんと駒形友梨さんの番組)でも名前をしょっちゅう出されてあいつはやべぇやつだなんてよく言われてますけど、確かに南さんは急にキャラが振り切れる時があるけどすっごいヤバいかと言えばそうでもないような気がします。南さんの真面目な部分を知っているからかもしれないですけど、ちょっと先輩を煽ったりしても憎いだけじゃなくて可愛いなぁって思わせるような力があるし、先輩相手にいろいろ発言出来るのもいい所だと思ってます。ミリオンの環境が良かったのもあるでしょうけど、南さんとこーりーの馴染み方って周りから見てもすごいよなぁって感情になります。みんなお友達!って感じがして好きです。これから南さんが好きに暴れまくってたまに素が出て真面目な所隠し切れない瞬間があったりするのを目撃出来たらよいなぁ。最初は外見に惹かれて好きになった人間ですけど、今は中身も大好きです。南さんの歌声ももちろん好き。もっと聞きたいと思うほどに。

4.最後に


支離滅裂になってあまり何を書きたかったのか上手くまとまらなかったですけど、結論としては南早紀さんを好きになってくれ!知ってくれ!って気持ちです。南さんのファンはきっとすでに多いかもしれないけれどもっと増えたらいいなぁなんて思ったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?