南早紀さんにハマった話

※大変ヲタク全開な文章になると思いますがご了承ください。

前回の記事でミリシタにハマったきっかけをお話ししましたが私がミリシタではなくキャラクターの声を演じていらっしゃる声優さん自身に興味を持った理由はずばり『ミリシタ夏祭り2022』でした!

9月1日から9月8日まで『THE IDOL M@STER MILLION 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!SPECIAL DAY1』がループ上映されていて、9月8日22時からはDAY2が同じく一週間ほどループ上映されていました。
(※ダイジェスト動画がYoutubeにあるのでリンク貼ります)

1週間もずっと配信しているなら見てみようという軽い気持ちで見たのがすべての始まりでした。最初DAY1で見たタイミングがトゥインクルリズムの曲である『ZETTAI×BREAK‼トゥインクルリズム』の時でした。戦隊ものっぽい服装に身を包んだ3人(伊藤美来さん、原嶋あかりさん、村川梨衣さん)が真顔で歌ってたんですけど見た時は3人ともお恥ずかしながら知らない人間だったのでなんだこれは?ってなったんですけど、歌詞を聞いたときもっとナニコレ?感半端なかったんです。

業界用語だらけの歌を10歳の中谷育ちゃんによく歌わせようとしたなってなったんですけど、ぶっ飛んだ曲をやるのもミリオンらしさがあると後々知りました。カップリングの曲の方も業界用語いっぱいで最後まで面白いなぁと笑ってしまいました。

この時伊藤美来さんの顔の良さに驚いてTwitterでそのことを触れたらミリオン知ってるフォロワーの方たちが親切にいろいろ教えてくれて、私の担当である白石紬ちゃんの声優である南早紀さんはものすごく美人だよって教えてもらってDAY2も絶対見ようってその時決めました(単純なので)

9月8日はたまたま姉と出かける用事があったんですが、どうしても最初から見たいって思ったから外出先のホテルでiPadを使って鑑賞していました。南さんが参加されているユニットEscape(南早紀さん、阿部里果さん、雨宮天さん)が出て来た瞬間わーってテンションが上がりました。

とりあえずEscapeの曲が好み過ぎました。Melty Fantasia、I.D~Escape from Utopia~の2曲なんですが曲調としては対照的だけど3人の声がピッタリと合わさっていて耳心地がとても良かったですし、カバー曲のLOSTもとてもEscapeにぴったりで良かったです。

この時雨宮天さんのお名前だけ知っているような状態だけだったし、初めて南さんの顔をはっきりと認識したんですけども『顔がタイプ!!!!!』これが落ちる要因の一つだったように感じます。元々顔が綺麗な女性が大好きなんですけど、今までは待っている女性は基本目に特徴がある方が多くて南さんは色素が薄めなのか少し茶色が強い目をされていて一度見たら忘れないというかすごく引き込まれる目をされているなと思ってます。

ループ配信が終わった直後からいろんな南早紀さんの映像やラジオなどを見るようになりました。知っていく段階で唐揚げが好きだったり、女性声優さんによくおさわりするようなタイプだったりするのを知ったんですが知れば知るほど愛おしくなるというか真面目な性格だからこそ真面目な部分は人に突かれると恥ずかしくてだから余計変なことが目だったりしているんだなと思いました。

過去のライブ映像なども購入して少しずつ見たりしているんですが、向上心が強い方だから一度失敗してしまうとすごく落ち込むしなかなか自分に満足出来ず次はこうやろう、ああやろうってどんどん素敵なものを作り上げていく南さんはとても素晴らしい。

さきあげや南さんご自身のラジオなどでも自分に自信がないという話を度々されるけど南さんほどきれいな方はなかなかいないですからね?マジで同じ同性として南さんが可愛くないとか言ったら私は生きていけないレベルですけどって毎回思います(笑)美人な人でも自信が持てないことがあるんだなぁと感じる一方たくさん可愛い(綺麗)って思っている人居るんだからそんなに卑下しなくても良いなと思ったりするときもあります。そのネガティブな所も応援したくなる部分なのかもしれません。

南さんがご出演された『ライフルイズビューティフル』と『八月のシンデレラナイン』も配信サイトにて見ました。南さんが演じる役は優しかったりツンデレだったり南さん自身にも通じるところがあって愛らしいです。白石紬ちゃんの時とまた違った感じで歌を歌われたりもしていますが、どこで聞いても歌声が真っすぐで気持ちが伝わるのですごいなぁって思いました。いつか南さんご自身がCD出す機会があったら全力で私は買うし応援する!地声のまま高いキーが出るのは天性の賜物だし、誰でも真似出来るものじゃないからこれからもたくさん聞きたいなぁって思ったりしています。

ここ最近さきあげやラジオの方にメールを送らせていただいて直接南さんに気持ちを伝えたりしていますが改めてどうして好きになったんだろうって考えると顔が良いのはもちろんですけど、中身にとても興味を惹かれたというのが大きいのかなぁって結論になりました。南さんよりも私は4歳も年上ですけど南さんほどしっかりした大人になれてないので感心する所ばかりです。ファンになったのは遅いかもしれないですけどこれから出来る範囲で応援していきたいなぁって思っています。

すごい勢いで沼にハマらせられる力がある南さんはすごいんだぞってことを伝えたい。乱文になりましたが、このような経緯でファンになりました。来月にある9thやその他のイベントなどもとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?