20221119 『南早紀の変な意味じゃなくてただ可愛いって言いたいラジオ 可愛いイベント#4』感想レポ

一か月ほど前のイベントになりますが私が初めて声優のイベントに参加したのが南さんのイベントですので記念にどう思ったかなどの感想をまとめてみようかなぁと思います。南さんにハマった後にこのイベントの存在を知ったんですけどどんな感じなんだろうってなってもし次あるならばぜひ参加したいと考えていたらちょうどタイミングよく開催あるってなって悩んで思い切って参加してみようってなりました。

声優を好きなフォロワーさんはいますがイベントに一緒に行ってくれそうな方はまだいないので正直一人で参戦するにはハードルが高いイベントなんじゃないかなというのが第一にありました。常連さんが多いイメージがあるのと、やっぱり男性の方が多いんではないのかということがありまして不安に思いましたがここで参加しなかったら自分が公開するだろうなぁって思ったので一般で昼の部のチケットを買いました。

夜の部もチケット買いたかったんですけど今回はいろいろあって買うことが出来ず、配信の方で見させていただきました(配信画面見ながら現地居たかったなって感情になりました)(理由は後程)

今回会場で使われたニッショーホールは個人的に初めて行くところでした。今までアイドルファンで現場も色々行ってたのである程度有名な所はあるんですけど、初めて行くところは少し緊張して早めに着いてしまったので近くのお店で時間潰したりしながら行きました。

客層はやっぱり男性のファンが大半であったように感じました。見る限りは女性誰も居ないなってなったんですけど、たまたま後ろの席に一人いらっしゃったみたいで0ではないんだなぁというのをそこで知りました。一般でチケットを取ったので席で言えばT列の真ん中あたりで結構遠めでした。

遠いけどステージはしっかり見られる所だったので良かったです。今回のテーマが【地雷系女子】ということもあってステージのライトが赤っぽかったり、ぬいぐるみが置かれていたりとこれからどんなことが始まるんだろうなぁってドキドキわくわくしてました。

足首さん(番組作家さん)が前説で登場されてからすぐに南さんが出てきてその後にゲストの郁原ゆうさん、小岩井ことりさん、渡部恵子さんが思い思いの地雷系女子の格好をされて登場されました。4人ともすごく似合ってて素敵でした。

きっとどこを探しても声優さんがいろんな格好をして登場するイベントはここ以外にないと思うので、南さんの番組すごいなぁって感心するばかりです。昼の部は主に写真撮影がメインになっている回でしたが、噂には聞いていた撮影会をしっかりと見れたこと嬉しかったです。今回は持ち時間1人10分ときっちり決まってたからその中でいかに撮ろうかってなっていたと思いますが、こっこさんが最初から結構自由にされていたのが面白かったなぁって思いました。

南さんが普段可愛い子にわーっていくイメージがありますけど、今回は南さんがお誕生日だからということもあってあれしたら?これしたら?ってゲストの3人が考えてくれたりして撮っていたの見ていてほっこりしたし仲のいいミリオンの雰囲気があって良かったです。

客席でスケッチブックなどを持って南さん宛てにコメント見せたり、地雷系セリフを書いてみたりというタイミングもあったりして現地参加が楽しいイベントだなぁとも思いました。配信も楽しいけど配信だけじゃ分からないこともいっぱいあるのが事実だから誕生日当日に南さんを直接お祝い出来たこと嬉しかったです。

大急ぎで家に帰り、夜の部は配信チケットを購入してみました。買ってなかったために買うまでに時間がかかって冒頭見逃したけどしっかりアーカイブも見ました。3人から直接プレゼントを貰ったり、番組からのプレゼントとして公認夫婦の旦那様である香里有佐さんが箱の中から出てきたりとサプライズがたくさんありました。これを見た時に会場に居たかった…って気持ちになりました。まぁ何を言ってもその時はどうなるかなんて知らないので、次からは出来たらどっちもチケットを抑えるべきだなと思ったので考えます。

夜の部は地雷系女子にちなんだゲームをいくつかされていてみんな頑張って寄せていたのが面白かったしある一つのカードがパワーワードというかその時間だけとても流行っていたのが面白かったです。実際には起こって欲しくないワードでしたけどね(笑)

昼の部と夜の部と合わせて見てみた感想としては南さんはとても多くの方から愛される存在であって、いつも一生懸命やっているのが伝わるから応援したくなる。変態な一面があってもそこを含めて愛すべきキャラでこれからも自由に番組とかYoutubeとかをされてほしいなと思いました。後ぜひとも次もイベント開催をしてほしいのでこれからもラジオ聞くしメールも送ります。この度は楽しいイベント開催ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?