見出し画像

自己紹介62【残り38日】

おはようございます。

寒い朝に慣れません…助けてください笑

ホントに無理なんですよねぇ寒いのが。

おみくじを引く当日の天気がいい事を今から願ってます。

それでは今日もよろしくどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々残業の繰り返しで心身共に疲労困憊の私が得たモノ。

それは、色々ありました。

まず「金」ですね。

残業代が丸っと支払われ、今まで手にしたことの無い額を頂きました。
19歳の正社員が手にするには少し多い額です。土方や建設現場だと普通なのでしょうが…
しょーもな人生の高卒にしては。と言う額です。
その日の夜は豪勢に飯を食ったと思います笑

次に「自信」です。

今まで先輩達の言うがままのことしか出来なかったのに、急に任されて
それをクリアしていかなければならない。
そして、それをこなした先には

「やれば出来る」

という自信を覚えます。

それは、今まで登れなかった階段を登った証拠、確証。
自身が前より成長した事を実感した時、人は自信を持つ事が出来ます。
まさに私はこの時を乗り越えて、この仕事に対する自信を持ったのだと思います。


そして「信頼」もそうですね。
大変になった会社を助けた1人として、また自信を付けて色々と出来る様になった私の事を
評価してくれました。

部長や上司に頼りきりだった時と比べて、もっとこうする事もできるやろ?と新たらチャレンジをさせてくれるようになりました。

それは私を信用・信頼して任せてくれているんだ。と思える関係性が出来上がっていました。
同じ釜の飯を食った仲、ではありませんが、当時の上司と私は父と息子程年齢が離れていたのにも関わらず、友人のように接する仲にまでなりました。

今でもその上司のその懐の広さには感謝と尊敬をしてます。
カッコいい背中、見せてもらいましたよ。

ーーーーーーーーーーーー

人と人の出会い、関係を作る事は本当に大事だと思います。
もっとたくさんの人と絡めるように、そして色んな人の力になれるようになれたらいいなぁとしみじみ思います。
また明日の記事もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?