見出し画像

ガンコちゃんエピソード0がエモい①

NHKでお馴染みのガンコちゃん。みんな1回は見たことあると思うねんけど

その中の話で、エピソード0っていうのがあるの知ってる??

スターウォーズみたいなタイトルやんな。お前ほんとにNHKか?
ガンコちゃんってタイトルとエピソード0ってサブタイのギャップハンパないよな

そのエピソード0が、ガンコちゃんが子供向けの番組ってことを入れても普通に物語としてめちゃくちゃ面白かったから語りたいねんけど

見てない人はここからネタバレになるから、1回見てみることを強くオススメします。

大丈夫???

オッケー???

まずはあらすじから

そもそもガンコちゃんの世界観って人間が滅亡した後の世界の話になるんよね。僕はここですでに壮大な背景すぎてびっくりしたんやけど

ガンコちゃんがある日、存在しないはずの人間と一緒に撮ったツーショット写真を発見します。
その写真が飾られてあるのは古い時計で、突然光に包まれて過去に飛ばされてしまいます。(ここはベタだなって思った)

過去に着いたガンコちゃんは、そこで初めて人間に出会います。そこで出会った兄妹と仲良くなって、写真を撮って元の世界に帰りました。

ってのがおおまかな流れなんやけど、その中で色々とガンコちゃんの世界に秘められた闇が垣間見えてきて面白かった。

内容に触れていくと……

続きは②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?