見出し画像

はたきたくないでちゅ~~~!

仕事以外の話題がないのか?というほど仕事に悩んでいる

悩んでいるというか…まあ悩んでるのか。

やりたくない気持ちでいっぱいであるが、じゃあ私ってどういう条件の仕事ならできるんだろう、というのを改めて考えてみた。

今のところに入ったときに決めていたのは

①「ほぼ定時退社」

②「それなりの給与」

③「あんまり難しくない仕事」

だったはず。三つめが少し微妙だ。もう忘れかけている。

今まで通り「腰かけ」で仕事をしていくのだとすれば上記のとおりだ。今私は上記三つのうち①と③が脅かされているため気力を失っている。せめて③を脅かすのならそれなりのフォローをしてくれと思うが、こちらから何か質問するまでは特に何もない…いや聞けばいいんだろうけど、仕事も生活も本当に「人に話しかける」ことが全然できないのだ私は……しかも仕事でつまづいてるときなんて思考停止しちゃってるから「話しかける」という選択がね…できなくて…話かけなきゃと思っでも混乱してるから聞く内容を

あーなんからこれ聞く内容を「間違える」と「怒られる」と思ってんだな。

でも事実そうじゃん、そうだったんよ、一回で覚えろってそんな、無理だよ。そう思ってても質問の返答を聞くときは身構えてしまう。詰問されているわけでもないのに、怒られたのような気持になってしまう。

に、認知のゆがみ~~~~!

と思いつつも、理不尽な連中に怒られて媚びへつらって精神を脅かされないように生きてきたのでどうしてもそうなっちゃうのである。

いや元気なときはそんなことないけど元気がないから困ってんだよな!

解決方法、退職、休職、時短勤務 以上。

まじで上記の解決方法がとれないことはわかりきってんだから、ただただ「がんばる」だけの現状からなにか心の置き方を改善しなくちゃいけないな~と思う。仕事は仕事、と割り切れたらいいんだけど、仕事してる分だけ自分のプライベートが脅かされていると思うとまじでクソもやる気にならん。

その分金もらってるけど満足感がないもんな~単価もわからんし。単価自分で決めて仕事してえな。そうなると今度は税の方考えなきゃいけないので個人事業主って大変だなっておもうけど。

どんな仕事にだって大変なところはあるから転職したところでな~って感じ。なら今の仕事腰掛で続けた方が気楽ではある。育休あるし無限に時短勤務になれるし。

今ちょっとふんばりどころなのだろう。やだ~めんどくさい。早く得意な仕事したい。金額計算に関わる部分がよくわかっていないので本当にいやだ。

てゆうか今家のベランダでこれ打ってるんだけど気分転換にめっちゃいいな。

すごいな、やっぱ時間を気にせず好きな時にタイピングして飯食えるようになりたいな~決まった時間帯その場に拘束される仕事好きじゃないわ!

前に友達に「いっつも仕事で悩んでる」的なことを言われたけどほんまに一生そうなりそうでヤダ~~~~~仕事辞めても生きていけるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?