見出し画像

はたらきたくないでちゅ~~~!②

やっぱり今の仕事へのマインドについても考えておきたいと思ったのでnote更新する。

今の仕事、別にきらいじゃないが、苦手な仕事が続くとン~~~~!はたらきたくなでちゅ!じたばた!ばぶばぶ!つかれまちた!おやすみとりまちゅ!で有給を食いつぶしてきたのでまじでもったいないんだよな。

苦手な仕事が続くとき、今の仕事とは違う別の仕事の話を延々と振られたあとはまじできち~のだ。

とりあえず

①目の前の仕事を一つ一つ終わらせること

②ほかの案件の話を振られても即レスする必要はなし(急ぎなら電話くる)

③仕事がはかどらないなと思ったら環境を変える  

④部屋の状態は心の状態

今これだ!!!!③④めっちゃ大事な気がする!

いやこれは今したいことなんだけどサア~~~~!

昼休みあと20分しかないけど部屋片づけて別の場所で仕事しよかな!環境を変える!新鮮な気持ちを大事に!

気持ちのリフレッシュ!

いや特になんも解決せんけど頭すっきりしたから今日はここまでにして仕事場模様替えするわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?