見出し画像

インプットばかりでやべーなって話

最近なんにも考えてない。

仕事に憤ったり、未来への不安だったり、感情は沸きあがっているはずだけども、深く思考の海に沈む、みたいなことを全然やっていない。具体的な解決策がないのになんとかなるだろーみたいな感じになってる。

なのでここもしばらく更新をしていなかったんだけど、今日、唐突に最近自分で考える力が著しく低下したなーと思ったので、なにかを考えるためにnoteを開いている。

今月仕事の繁忙期で、日付を超える前に寝ていないからそのせいかなーなんてぼんやり思っていたけどたぶんそれだけじゃない。

タイトルにも書いたけど、インプットばっかり受けてて、それだけだからだ。

最近と言えば仕事をするか、ついったーをぼんやり眺めるか、無料で漫画が読めるアプリ(Comicoさんとか)を眺めて、時間があればAmong Asを野良で潜ってみたり、FF14をちょっとだけやったり、アンソロの原稿やったり、彼氏とゲーム大全やったり……。

別に結構普通の生活では?と思ったけどぼんやりする時間がない

目から入ってきた情報を受け取るだけの日々である。元々一日のかなりの時間ぼんやりと思考の海にズブズブ入っていた身としてはぜーんぜん自分で何かを考えることをしなくなったなあと感じるのである。

このぼんやりとする時間に妄想や小説の話のネタが思い浮かんだり、つらかったことと向き合ったり、今後の不安をどう解消しようかなーとか考えてから最終的に8時間以上寝ることで頭の中をまとめて生きてきたんよ。

今月、まじで毎日日付変わってからしか寝てないのでそれのせいめっちゃあるのでは???????

なんか結構ずっと頭の中でふわーっとしてる日が続いてる。ずーっと海の浅い方でぷかぷか浮いてる感じ。もっとズン、と深海まで行きたいというか、深海で生きてたから浅瀬は息苦しく感じるというか。

でも本当に全部やりたいことなんだよな。仕事だけがやりたくないことで。仕事する時間をゲームとか家事とか創作活動とか温泉とかの時間に充てたいな~今週めちゃくちゃ温泉、岩盤浴に行きたいんだけどなんかちょっとコロナの影響もあるし怖いよなと思いつつ、風呂なんて一番だれとも喋んないじゃんと思いつつ……

今週は仕事の都合で無理だけど、今後の目標は毎日22時就寝とスマホ依存の時間削減ですナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?