見出し画像

【海津の古民家ワークショップ】 1回目。綺麗な一室へと生まれ変わりました‼️

春の暖かさを感じながら、岐阜県海津市の町おこし団体SRG海津は、第1回古民家ワークショップを開催しました。
元々のメンバーに加えて仲間が2人増え、おまけに今日は、「夢づくり協働事業」でお世話になった、設計士をしてみえる審査の坂さんと、市民活動推進課の伊藤さんも駆けつけてくれました☺️

そして、講師として友人でもある水谷岳史氏と、その水谷くんを研究しているという川地さんも来てくれて、思った以上にたくさんの方が集まり開催することができました。ありがとうございました‼️

古民家の一室を慣れない手つきでペンキ塗り✨やりだすと楽しくて時間を忘れて没頭しました😁
ここから、この古民家を通して、僕たちの歴史が刻まれていく🎵
大きな大きなスタートとなる1日でした。来月には、床を張るワークショップを開催予定です。

楽しんで、より多くの人を巻き込みながら、作り上げていこうと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?