自粛期間にできた趣味

世間的に自粛期間はもう終わったかもしれないけど、私はまだまだ続けてる。

自己自粛を4月から始めたから、もう2ヶ月半になる。その間に3つ趣味ができた!

1つは、スペイン語学習🇪🇸大学1.2年の時に授業取ってたけど、その時はスペイン語需要ないし難しいし面倒くさいなぁと思ってあんまりちゃんと勉強してなかった。あの時やっておけばー…!!と思う、、、あの時ああしとけば良かったって思うこと多い…

で、この自粛の時にクロアチア人の友達からDuolingoっていうアプリ面白いから取ってみてって言われてやってみたら、1回2分ぐらいで終わるし楽しい!そのアプリ、スペイン語だけじゃなくていろんな言語を学べるから人気そう。

外出できるようになってきても続けていきけたらいいな。授業みたいに、強制的な勉強じゃないから楽しく続けれそうな気がするぞー

2つめは、クロアチア語🇭🇷これも、現地にいてたときは挨拶とか数字しか覚えてなかったけど、帰ってきてからちょっとしよかなってなって始めた。最近は、ようやく文が作れるようになってきてマッチャンが褒めてくれる。やったー!まぁ、私の文法はむっちゃくちゃらしいけど伝わったらそれでいい!マスターできるようやったら、クロアチア語YouTuberなろっかな。Who is gonna watch....😅

3つめは、ダイエット。妹が「人生でダイエットしたことないから、この暇な時間を利用してどんだけ変われるかやってみたい」って言って始めててすげえって思ってた。それで、その姿に感化されて体動かそうと思い、始めた。ダイエットとは言っても、私はお菓子もアイスも大好きやからそれは大量に食べる。でもエクササイズをやりだした。始めはバレトンエクササイズをしてた。バレエとフィットネスとヨガの動きが合わさったエクササイズで、YouTube見ながら楽しく汗ダラダラかけた。

今もたまーにバレトンしながら、あとは普通にトレーニングしてる。このトレーニングが凄く良い効果がでている、、、!!!今度書こ。走りに行かないとな…と思いながら、ムシムシした天気嫌やな…って引きこもりなってしまうの梅雨あるあるよね。。。あれ、私だけかな。あ、私はいつもやった。

このコロナの状態がいつまで続くのか先が見えずに不安もあるけど、2年後はきっと観光も栄えてるかなとか想像して妄想しちゃう。そうなってると願って、スキルと教養を身につけときたーーい!

今日も一日オツカレサマデシタ〜

画像1

チャオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?