見出し画像

レジンアクセサリー応用その2

夜・レジン

さてお待たせしましたスナネコのレジン講座の始まりです!ところで、レジン細工作りの材料に蓄光塗料があるのですが、使った事はありますか?

僕はよく使います。でも蓄光塗料、そのまま使うとレジンの中に溶けたりしてあまり昼間は綺麗に見えないんですよね・・・この前も母に白内障の目みたいとか言われましたし・・・そこで僕が始めたのはレジンの一番下の層が乾いてから蓄光塗料を乗せるとレジンの中に溶けないですし・・・後、蓄光塗料が外から見えて不細工な場合は蓄光塗料の上下にシールを貼るといい感じになります。上の光っている写真はそうして暗闇でもシールの模様がわかるようにしています。

みなさん・・・レジン細工をするとちょっとやっかいな材料にも出会う事がありますがそこは工夫次第で上手く出来るんです。まだまだ僕も未熟ですけどね・・・それではまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?