見出し画像

マル・デ・シャイン」の初イベントに参戦‼️(後編)

ということで、前回の続き。


昨年5月30日の話。

この日のワシは、久しぶりの六本木、しかも東京ミッドタウンにいたりして。六本木ヒルズ側にはたまに行くけど、こっち側は初めてだったり。

もちろん、その目的は「マル・デ・シャイン」のイベント、その第1回に参加するためであった‼️(キリッ

あ、前回の記事で「サントリーID会員に登録すれば、誰でも参加可能」とは書いたけど、この日のイベントは定員制、しかも「応募者から抽選で40名限定」という企画。

つまり、これに参加することできるワシは、その抽選に当たった「メチャメチャ持ってる」ヤツだったとさ~🎵(はいはい

そんなわけで、会場の「サントリー美術館」に到着、参加手続きをして、指定された席へ。

んで、ワシ同様に参加者の皆さんが着席したところで…一同、外のテラスへ‼️ まずは、オープニングセレモニーと同時に…

全員、テラスに出るときプレモルを受け取ってたので、その場で…

「スコーーーール‼️(乾杯‼️)」

ってねぇ~🎵

ちなみに、この「スコール‼️」には由来があるけど、それはまた別の機会に~

まあ、思わぬ「乾杯タイム」だったけど、折しも外の様子は…いわゆる「マジックアワー」だったので、すんげーーーーいい雰囲気だったり🎵

乾杯のあと、再び会場に戻って、いわゆるセミナーっぽいことをやってから、いよいよ本番‼️

つまり、今回のメインテーマである「夜の美術館探索」へと向かう一同だったのである‼️(キリリッ

正直、ワシにとっての美術館って、完全に「ジャンル外」だったし、たぶんこーいう機会でもない限り、自らは行かない予感‼️

それでも、せっかく来たからには、それなりに楽しまなきゃソン‼️ 

しかも今回、たまたま同じテーブルについたのが若いおねぃさんばかりで、美術館探索もいっしょに回れたから…それなりに盛り上がったしねぇ~🎵

まあ、本当に盛り上がったのは、美術館探索から戻って歓談してる時…だったかも?

なにしろ、飲んだくれモードのワシだったのでねぇ~🎵

ふはははははははは‼️

🍺ヘ(≧▽≦ヘ)♪←アカン


ってな感じで「マル・デ・シャイン」初のイベントはお開きとなり、帰りにお土産をもらって…

はい、解散‼️

皆様、お疲れ様でしたーーー‼️


そしてこの時は、単にたまたま参加しただけだったワシが、そのあともドップリと「マル・デ・シャイン」にハマることになるのは…

またの話ねぇ~‼️


画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?