派遣の営業で派遣の決定合否が左右する。派遣ですが大企業や大手企業は面接があるります、派遣の営業の打ち合わせで15分で合否が変るなって思いました。ただ、これ派遣会社の方針じゃなくって営業個人の問題

派遣先へ面接にいく15分前に初めて派遣会社の営業さんと打ち合わせします。
この時に合否が決まってると言っても過言ではない。
この営業さんの態度で合否が決まってる。
言葉や説明が上手い、派遣を把握している、派遣に指示をきちんとできる。説明に詰まらない。
相手先とのやり取りが上手いということです。
ただ、これ別にある「特定の派遣会社」の「営業担当」ではなく。
個人単位です。

話していて、すごいなぁって思います。
これだけするする説明できるんだぁって感心してしまいます。
きちんと前の面談のメモもあったり、前どのような面談だったかもしっかり
メモっている。
派遣法も付随する法律もよく理解している人が説明が上手いです。
なので面接の進行も上手く、流れがスムーズになります。
わたしがヘタレでも、派遣先の営業さんが上手いので相手先の人は気が付きません。
なので最悪なこともあります。

マッチングしてなくても合格する(笑)


それくらい、

「営業が優秀」


なんです。