ハチャメチャなダイエット成功譚

ハチャメチャなダイエットに成功中である。
成功中というのは結果が出続けており、今後も継続していくからである。

約1年ほど前の去年の7月末、181cm112.5kgの巨漢だった私は急に自分が太っていることに飽きた。
もう完全に、一切の未練もないほど飽きたのだった。それまで24年間デブで居続けた末の感情である。

それまでの私は「"太っているのに"ギターが上手」「"太っているのに"仕事が早い」など、「ヤンキーが実は優しかったから好感度上がる」的な戦法を取っていたのだが、
これって単純にマイナスが微プラスになっただけだよなぁ…と気付いてしまったのだ。(別に何かきっかけがあって気付いた訳ではない)

それからの私は「100kgの自分を殺せ」というスタンスでダイエットを始めた。
簡単なコツがあります!!なんてことが言えればいいのだが、もう単純な努力を続けるしかないほど私の体は訛っていた。

第一は食事
タンパク質多めのオカズ(鶏むね)と野菜をとにかく満足するまで食べる

第二は運動
とにかく筋肉をつける。基礎代謝がゴミなので。
最初は一時間ほどウォーキングをしていたのだが、物足りなく感じたので近所の24時間営業のジムと契約して唯々ジムに通った

第三は早起き
早朝に運動をすることにした。夕方だと仕事の進み具合や疲れで「今日は運動はいっか」ってなりかねないので。

これをできるだけ毎日行った。すると昨年11月には100Kgを切った。100kgの自分を抹殺した。やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
はい。

急に目標がなくなるのはヤバいので「平均体重+5kgの自分を殺す」目標を立てた。
そして今までずっとダイエット中だ。その間に彼女と別れたり、ウェザーニュースLiveにハマったり、親指めちゃくちゃ怪我したり色々あった。

そして今朝は80.5Kgだった。まだ殺せない。お前をいつか殺してやるからな。(危ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?