(問4)晩飯

最近は晩飯に何を食べればいいか決め倦ねている。

食べ過ぎると寝たときになんか気持ち悪いし、翌日太っている。
だからと言って食べないと「食べなかった」という事実で翌日の体調が何故かよくない。
「丁度よく食べる」というのは食事から寝る時間までの長さで食べる量が変わってくるから難しい。
食事の時間は仕事の進捗によって変化する。

式にすると以下だ。

食べ過ぎ = 翌日BadDay TypeA
食べない = 翌日BadDay TypeB

丁度良い = (就寝時刻 - 晩飯時刻)* 食べる量
※取りうる値(食べ過ぎ > 丁度良い > 食べない)

晩飯時刻 = 定時 + 仕事の進捗

式にしたって解決しないもんだな。だってXやYじゃないし、算出不可の係数「気分」を考慮してないし。
結局ちょうどいいって何なんだろう。一定の満足感が得られて翌日に影響しないものなんてあるのか。

こんなことを書いていても埒が明かないので、今日は明治エッセルスーパーカップ バニラ味を食べることにする。
では明日は?

この時、栄養は昼食で取ってるから考えないものとする。またお酒はテンションが最悪のときか最高のときにしか飲まないものとする。

<途中式>




                   A . _____

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?