Happy 携帯の契約変更完了

 docomoからahamoへの乗り換えはあっさりと終った。その際に生じた注意点は全て両親に引き継いだ。アフターケアは必要かもしれないが、一旦これでミッションコンプリートだ。

【注意点】
委任状はすべて契約者が書かなければならない。俺は代理者の欄を自分で記入したため契約者本人(親父)への電話確認が必要になった。
ドコモ光等を勧められるが、必要がなければ"直ぐにahamoに変える"旨を言って断ろう。セット割が効かないので引き下がるのは早かった。
これまで自分がどのくらい通信容量を食ってたか確認しておこう。俺は月に5GBと使わない。通信容量が20GBもあるのでdカードを作るのはアホらしい。
店舗にてahamoに乗り換えがちゃんとできるか確認してもらえるので、それはやっておこう。店舗でahamoの名前を出すと鬼の形相で「お帰りください」と言われる心配をしていたが別にそんなことはなかった。

 俺は乾いた大豆とコーヒーを啜りながら、これを記す。ドコモ光は今契約している回線業者より安かったので変えるのは考えておきたい。また契約変更かい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?