見出し画像

🟧令和6年度報酬改定🟧重症心身障害児型の児発・放デイの報酬について🤔 R6/2/8投稿

令和6年3月までの重症心身障害児型の児童発達支援の報酬の基本部分ですが、次のようになっています。


⚫R6.3月まで児童発達支援の場合

◯定員5人 2098単位✕5人=10490単位

◯定員6人 1757単位✕6人=10542単位

◯定員7人 1511単位✕7人=10577単位

◯定員8人 1326単位✕8人=10608単位

◯定員9人 1184単位✕9人=10656単位

◯定員10人 1069単位✕10人=10690単位

報酬改定検討チームの議論では、現状の問題点として、「定員が1名増えるごとに報酬の減少幅が大きく、定員枠を増やすことが難しいとの指摘がある」とされており、次のような評価の見直しが


⚫R6.4月以降の児童発達支援

◯定員5人 2131単位✕5人=10655単位

◯定員6人 2131単位✕6人=12786単位

◯定員7人 2131単位✕7人=14917単位

◯定員8人 1347単位✕8人=10776単位

◯定員9人 1347単位✕9人=12123単位

◯定員10人 1347単位✕10人=13470単位


令和6年度
令和5年度

いや、そうじゃないんだよね・・・💦

なんで7人と10人で逆転するのよ・・・💦


まぁ重症心身障害児型の児童発達支援や放課後等デイサービス事業所は、定員7人に変更するところが多く出るだろうな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?