2日間、7時間以上の睡眠も眠たぁ~い

 どこか悪いとこがあるんじゃなかろうか?このところ眠い。てっきり寝不足からだろうと思って、ここ2日間は早寝し7時間は十分寝ているのに、やっぱり眠い。

 先週から、スポーツのテレビ観戦で夜更かしがすぎた。全仏オープンテニスに、全米女子オープンゴルフ。世界的に活躍する日本人が増えたせいもあるし、DAZNやWOWOWでライブで見ることができるのも良くない。

 多発性骨髄腫の治療中だが、血液検査値が安定しているので、気が緩んでいいることもある。少しは夜更かししても、の気持ちがズルズルとテレビ観戦してしまうことに。

 最近、薬の管理がおろそかになり、飲んだのか飲まないのか忘れることが多くなった。これも薬の影響なのかもしれない。とにかく、頭がボーとしている。一日中眠い感じだ。こうなると、どこか悪くなっているのではと考えてしまう。

 しかし、対策はひとつしかない。早く寝ること。しばらく、夜更かしは避けて、7時間くらいは寝るように心がけよう。歳をとると短時間睡眠になるというけれど、どうやら私にはあてはまらない。

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。