見出し画像

失ったものと得たものの話。

何から書けばいいのやら、よく分からずに書き始めてしまいましたが、せっかく登録してみたので自己紹介がてらちょっと書いてみようかなと。

長文打つの慣れてないので読みにくかったらすいません。


私は布教されるとだいたいすぐに転げ落ちるように軽率に沼落ちしてしまうんですが、そんな感じで以前は舞台沼にいました。

しかし、昨年11月に推しが突然天に召されるということに直面。

そこから自分でも気付かないうちに少しずつ心のバランスがとれなくなっていったようで、今年に入ってから「もうなんにもする気がおきない」「これまで生きる糧だった趣味に全く興味がもてない」という状態になりました。


春頃から新型コロナの影響で外出自粛していたので、休日は自宅でいろんな動画配信サービスでなんとなくドラマや映画を見る日々が続いていました。

「もうオタクから足を洗うときが来たのかなぁ…」なんて思っていた10月某日。

ふと「そういやWOWOW契約して一年近くなるけど最近あんま見てないし他に何も見たいのなかったら解約するかな…」と思いまして。

そんな流れで久々にWOWOWオンラインを開いてみたら、タイドラマを紹介してる記事がありました。

「確かtwitterでも話題になってたやつだな」と思ってそのページを見てみると「2gether」は10/22よりってなってたから「まだ見れないのか~」と思いつつその下を見ると「SOTUS」「ラブ・バイ・チャンス」をWOWOWオンデマンドで限定配信中って書いてあったから、なんとなく気になったんで「SOTUS」を見てみることにしました。


それが私とタイドラマというかBLドラマとの出会いでした。


「SOTUS」はご覧になった方ならわかると思いますけど、思わずEP1で挫折しそうになるくらいの感じなんですよね。

でも事前に布教ブログというものを見たら「序盤を乗り切ったら素晴らしい世界が待っている」的なことが書いてありまして。

「布教してる方が言うんだから間違いない…!」と私はそういうのにすぐ乗せられるちょろい人なので少し我慢しつつ見ていったんですが、わりとすぐにコングポップに夢中になりました(ちょろい)


生まれてこのかた「BL」というものに触れてこなかったもんですから、まさか自分がそこに沼落ちするとは思わなかったです。

でも、こんなに素晴らしいものだったんだなぁって思いましたし、ストーリーもいいし、俳優さんたちもとってもお芝居がうまい。

コングポップとアーティットの橋の上でのキスシーンはいまだに何回も見てはフオオオオオオってなります。

あのときのコングポップがすごくいい顔してるんですよね…

そしてアーティットのツンデレっぷりがこれまたいいなって膝が割れそうになるくらい叩きまくりながら見てしまいます。

これをいわゆる「SOTUSが実家」というらしいですね?たぶん。


どちらも好きなんですが特にSingtoのファンになりまして、彼の出てる作品を中心にこの約一か月半くらいで現在放送中のも含めるとタイドラマを24作見ました。

*SOTUS
*SOTUS S The Series
*Our Skyy
*Turn Left Turn Right
*Friend Zone
*Friend Zone 2 Dangerous Area
*Girl Next Room : Midnight Fantasy
*彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた
*U-Prince The Series
*ラブ・バイ・チャンス
*Theory Of Love
*RemainderS
*Blacklist
*2gether
*The Gifted
*Until We Meet Again
*TharnType
*I'm Tee,me too
*The Shipper
*TharnType SS2
*The Gifted Graduation
*My Gear And Your Gown
*Oxygen
*WHY R U?


日本語字幕がついてるものもあってほんとありがたいなって思います。

日本語がないものは自動翻訳にするけどたまに意味不明すぎて笑うのもまた良き。

VPNというものも覚えたのでオタ活も捗ります。


そして一つだった沼はたくさん増えました。

新しくドラマを見るたびに沼って増えますもんね。

それはどこの界隈にいても同じだなって思いました。


タイ沼の何がすごいって、情報が供給過多だってことです。

ほぼ毎日のように公式だけでなくご本人からもたくさん情報発信されているので追うのが大変だけどそれが楽しくて仕方ないです。

ドラマやイベントなどこちらだとなかなかすんなりと見れなかったりもするけど、それをフォローしてくれる方々とかほんとありがたいなって思います。

ファン同士の助け合いって素晴らしいです。

いつかタイに行ってみたいですね。海外行ったことないけど。


そんなこんなで毎日タイ語にまみれる生活を始めて約一か月半ですけど、またこんな風にオタオタしい日々を過ごせるとは思いもしませんでした。

ありがとうタイドラマ。


そして一年前の自分に言ってあげたいです。

「今はすごく辛いかもしれないけど、しばらくしたらとんでもなく楽しい沼に転げ落ちて幸せで楽しくやってるから、どうか踏ん張って」って。

ほんと楽しいもん。


また今日もタイ語にまみれるのを楽しみにお仕事頑張ろうと思います。



この記事が参加している募集